トレンド

全国で見つけた!地元でイチオシの美味しいパン屋5選

全国各地には、地元で有名と言われている美味しいパン屋がたくさんあります。旅行や出張前には、話題のお店をチェックしておきたいですよね。今回は、お店で実際に食事をした方々の口コミ情報を元に編集部が選定した、全国で美味しい『パン屋』をご紹介します。ピックアップしたのは、地元ではここが「イチオシ!」と名高い人気店ばかり。ぜひ参考にしてみてください。

#店舗1:Painstock パンストック(福岡)

福岡市営地下鉄 箱崎線 箱崎九大前駅 2番出口より徒歩9分の「パンストック」。行列必至の人気店。

最初に紹介するのは、福岡市営地下鉄 箱崎線 箱崎九大前駅 2番出口より徒歩9分の『パンストック』です。
地元の箱崎では、特に注目を集めているパン屋で、開店前から行列ができるほどの人気ぶり。遠方からも多くの方が訪れます。

オススメメニューのめんたいフランスの他、ハード系のパンが揃っている。

「パンストック」の人気ナンバー1メニューは、めんたいフランス。
外はサク、中はもっちりとした食感で、明太子と自家製マヨネーズバターが端から端まで入っています。冷凍しても美味しくいただけるそうですよ。
また、全部ではないですが、試食ができることも嬉しいポイント。ハード系のパンを中心に、豊富なメニューが揃っているので、ぜひ好みの味を見つけてみてください。

店舗情報

パンストック
住所:福岡県福岡市東区箱崎6-7-6
電話番号:092-631-5007

#店舗2:BLUFF BAKERY ブラフベーカリー(神奈川)

みなとみらい線 元町・中華街駅 元町口より徒歩8分の「ブラフベーカリー」。ニューヨークスタイルのお店。

次に紹介するのは、みなとみらい線 元町・中華街駅 元町口より徒歩8分の『ブラフベーカリー』です。
元町・中華街駅の代官坂を上がった場所にあります。おしゃれなニューヨークスタイルの内装と、ボリューミーなパンが楽しめるお店で、地元の方に愛されています。

ミルクスティックやキャロットケーキなど、全体的にボリューミーなパンがずらり。

「ブラフベーカリー」のオススメメニューは、ミルクスティックや量り売りで販売しているキャロットケーキ。
キャロットケーキは、シナモンの香りが広がる、しっとりとしたパウンドケーキ。上にはたっぷりのレアチーズクリームが乗っていて、中に入っている芳ばしいくるみとの相性が抜群。お土産にもぴったりな一品です。

店舗情報

ブラフベーカリー
住所:神奈川県横浜市中区元町2-80-9ヒルクレストオグラ 1F
電話番号:045-651-4490

#店舗3:Ca Marche サ・マーシュ(兵庫)

JR 東海道本線 三ノ宮駅より徒歩9分の「サ・マーシュ」。パンの味はもちろん、可愛い外観も魅力的。

次に紹介するのは、JR 東海道本線 三ノ宮駅より徒歩9分の『サ・マーシュ』。パンが有名な神戸の中でも一番人気と言われているお店です。
外庭にある可愛らしいイートインスペースでは、地元の方はもちろん、旅行中の方が一息つく姿も見られます。

クロックムッシュなど多種多様なパンが並ぶ店内。スタッフがパンの種類や特徴を丁寧に説明してくれる。

「サ・マーシュ」のオススメメニューはバゲットぺイザンヌやソフトクリームパン、クロックムッシュなど。
ソフトクリームパンは、ザクザクとしたナッツの食感がアクセントになっています。特に出来たては、中のクリームがほんのり温かくて絶品です。ぜひ出来たてを味わってみたくなりますね。

店舗情報

サ・マーシュ
住所:兵庫県神戸市中央区山本通3-1-3
電話番号:078-763-1111

#店舗4:Pain du Marche パン ドゥ マルシェ(滋賀)

バスで近江鉄道 南草津飛島線 かがやきの丘中央停留所より徒歩2分の「パン・ドゥ・マルシェ」。人通りが少なく閑散とした場所に建っている。

次に紹介するのは、バスで近江鉄道 南草津飛島線 かがやきの丘中央停留所より徒歩2分の『パン・ドゥ・マルシェ』。滋賀県が誇る有名なパン屋さんと言われています。
焼かれては出てくるパンは、次々と売り切れになっていくほどの盛況ぶりで、商品によっては購入個数の制限がかかります。

オススメメニューのタンドリーフランスを筆頭に、惣菜系などの人気パンが並ぶ。

「パン・ドゥ・マルシェ」のオススメメニューの一つはタンドリーフランス。その他にも、店内は豊富な種類のパンがずらり。
「何と言ってもマカデミアナッツパン!必ず買います」「食パンがオススメ!」など、リピーターが推すメニューは様々です。数種類のパンを買って味を試したくなりますね。

店舗情報

パン・ドゥ・マルシェ
住所:滋賀県草津市追分南6-19-8
電話番号:077-514-8810

#店舗5:パン・メゾン松前店(愛媛)

JR 予讃線 市坪駅より徒歩12分の「パン・メゾン松前店」。イートインスペースあり。

最後に紹介するのは、JR 予讃線 市坪駅より徒歩12分の『パン・メゾン松前店』。「塩パン」ブームの火付け役ともいわれている人気店です。
「パン・メゾン松前店」は、塩パン以外にも種類が豊富で、リーズナブルな価格が魅力。家庭にも嬉しいパン屋です。

代表格メニューは塩パン。外はサクサク、中はふんわりとした食感で程よい塩味。

「パン・メゾン松前店」の代表格メニューは、やはり塩パン。中は、バターが入っていますが、ジューシーながらもあっさりとしていて、冷めても美味しくいただけます。何と言っても1個77円は驚きの価格です。
コーヒーのサービスもしているので、店内のイートインスペースでコーヒーを飲みながら、焼きたてのパンを楽しむのもおすすめです。

店舗情報

パン・メゾン松前店
住所:愛媛県伊予郡松前町大字中川原字新田406-1
電話番号:089-989-6387

以上、全国で見つけたオススメのパン屋5選をご紹介しました。お気に入りのパンが並ぶと、朝食やランチも楽しくなりますよね。気分を上げてくれるイチオシのパン屋をぜひ見つけてみてください。
※画像とユーザーの声はRettyから提供

ほかにもオススメ記事がいっぱい♪

閉じる

最後まで記事を読んでいただき
ありがとうございます。
下記ボタンからアンケートに
ご回答いただけます。