トレンド

山の日特別企画!気軽に登れる登山にチャレンジしてみませんか?

去年から8月11日が「山の日」として国民の休日になっています。その意義は「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」とされています。8月は山登りにいいシーズンでもありますので、この期に山登りにチャレンジして、山の魅力を体験してみませんか?

初心者にもおすすめの山3選

登山初心者にもおススメできる、豊かな自然や景色を楽しむことができる山を紹介します。

大山(神奈川)

山の日特集 大山
大山は東京や横浜からのアクセスが良く、ケーブルカーもついているため登山ビギナーにもおススメです。
(ケーブルカーを使わないと初心者には少しキツい道程になります)
頂上からは三浦半島や伊豆諸島、相模湾が一望できる素晴らしい景色が広がります。
秋には途中にある大山寺の紅葉がとてもキレイで一見の価値あり!

宿泊プランを見る

※スマートフォン・タブレットでご確認ください。

鋸山(千葉)

山の日特集 鋸山
千葉県房総半島にある鋸山は標高は329mと低めですが、コースが多くあり様々な風景を楽しめます。
江戸時代の石切場が今も残っており、遺跡のような佇まいを味わえる上、山頂から見る海の景色は
他ではなかなか味わえません。
そして何と言っても通称「地獄のぞき」と言われる切り立った崖からは、まさに『断崖絶壁』の絶景を味わえます!

宿泊プランを見る

※スマートフォン・タブレットでご確認ください。

金剛山(大阪)

山の日特集 金剛山
四季折々の様々な自然の楽しめる、近畿地方で人気の金剛山。
整備された広い道を登れる初心者向けのコースから、ハードな上級者コースまで様々な登り方があります。
人気の秘密は何と言っても四季に応じて楽しめる自然の豊かさです。
夏は緑の中で森林浴を楽しめ、冬には霧氷や氷瀑の景観を楽しめることがあります。

宿泊プランを見る

※スマートフォン・タブレットでご確認ください。

登山に必要な服装は?

登山に必要な準備は?

登山の魅力を「山マンガ」から学ぼう!

山の日特集 岳

▼岳

【あらすじ】

見かけは頼りなさそうな三歩だが、ヒマラヤや南米の山を歩いてきた経験豊富な救助員で…。山を愛する人すべてに捧ぐ、山岳救助物語!!

山の日特集 山と食欲と私

▼山と食欲と私

【あらすじ】

読むとお腹がすく&山に登りたくなる! WEBマンガサイト「くらげバンチ」で最速で100万アクセスを突破したアウトドア漫画の決定版誕生!

山の日特集 ヤマノススメ

▼ヤマノススメ

【あらすじ】

繊細なタッチで描かれる、少女たちの「ゆるふわアウトドア」。人気イラストレーター“しろ”初の漫画作品、待望の単行本化!!

他にも山の日おすすめ特集♪

閉じる

最後まで記事を読んでいただき
ありがとうございます。
下記ボタンからアンケートに
ご回答いただけます。