トレンド

毎週曜日更新

ボーナスのつかい道は?自分へのプレゼントにおすすめのグッズもご紹介

ボーナスが支給されるのが楽しみで、何につかうか今から悩んでいる方もいるはずです。好きなものを買う、大切な人にプレゼントを贈るなど、考えるだけでもワクワクしますよね。そこで今回は有意義なボーナスのつかい道や、おすすめのプチ贅沢グッズをご紹介します!

※記事の内容は記事公開時点のものです。

ボーナスが出たらいつもより少し贅沢しよう

ボーナスが出たらいつもより少し贅沢しよう

夏と冬に支給されることが多いボーナスですが、つかい道はもう決まっていますか?将来に備えて貯金したり、ローンの支払いや生活費にあてたりする方も一定数います。しかし全額貯蓄に回して切り詰めていては、ストレスが溜まるかもしれません。モチベーションを上げるためにもボーナスをつかって、いつもより少し贅沢をするのがおすすめです。まとまったお金が入るので、普段は買うのをためらうようなほしかったものにも手が届くはずです。旅行したい方もいると思いますが、長期間出かけるのが難しいときには、家にいる時間を充実させるためのグッズを購入するのもよいでしょう。貴重な機会なので、心が満たされることにつかってみてくださいね。

有意義なボーナスのつかい道は?

有意義なボーナスのつかい道は?

何となくつかって気づいたらなくなっていた、という事態を防ぐためにも、ボーナスの有意義なつかい道を解説します!

自分へのご褒美を買う

いつも仕事を頑張っている自分へのご褒美として、自分がずっとほしいと思っていたものや、趣味に関するアイテムを買ってみてはいかがでしょうか。気軽に買える価格が安いものよりも、ワンランク上のやや高くて長期間つかえるものがおすすめです。新しい服や時計を身につけると心機一転できて、気分も明るくなりそうですね。アウトドア派の方はスポーツやキャンプに関するもの、インドア派の方はゲームやアニメに関するグッズなど、買ってよかったと思えそうなものの購入を検討してみてください。

お世話になっている人にプレゼントを贈る

ご両親や恋人、パートナーへの感謝の気持ちは照れてしまって、なかなか伝えづらいですよね。そのためボーナスをきっかけにしてプレゼントを贈るのもアリです。親孝行をするならおいしいスイーツやグルメのギフトセット、古くなってきた家電があれば新しいものを贈ると喜ばれるはずです。恋人やパートナーにはアクセサリーやバッグ、財布といった特別感があるものをプレゼントするといいですよ。気軽に相談できる相手であれば、何がほしいのか聞いておいたり、一緒に選んだりするのも楽しいでしょう。

おいしいものを食べる

おいしいものを食べてお腹が満たされると、幸せな気持ちになって心も満たされますよ。ボーナスをつかって普段よりも高級なレストランや料亭に行くのもよいですが、豪華なお取り寄せグルメやスイーツを自宅で堪能するのも贅沢な時間を過ごせるでしょう。自分だけでなく家族や友人、恋人と一緒に食べると、ますます有意義に感じられそうです。普段は手頃なもので済ませている方は、たまには栄養のある食事や旬の食材を味わってくださいね。

生活に必要なものを買う

引っ越してから最低限の家電しか揃えていなかったり、古い家具を長くつかっていたりするようであれば、この機会に生活必需品を買うのもおすすめです。最近では在宅ワークに切り替わった方も多いので、現在お持ちのパソコンの動作が遅いなら新しくしたり、デスク周りを揃えたりして、自宅の作業環境を整えると業務の生産性も上がるはずです。身の回りに不便に感じているものがあれば、思い切って買替えてみましょう。
■「Web会議におすすめ!揃えておきたい便利グッズ特集」はこちら>>

自己投資につかう

ボーナスでものを購入するのではなく、将来のために自己投資につかう方も多いです。英会話スクールやスキルアップをするためのセミナーに通ったり、お金や資格に関する勉強をしたりするのも、よい経験になるはずです。オンラインレッスンも増えているので、内容によっては自宅での空いた時間を有効活用できますよ。疲れている方は体のメンテナンスのためにマッサージに行ったり、美容にこだわりのある方はエステや美容院に行ったりするのもよいでしょう。

ボーナスで買いたい!おすすめのプチ贅沢グッズ

ボーナスで買いたい!おすすめのプチ贅沢グッズ

ボーナスで買いたい人気のプチ贅沢グッズはこちらです!dショッピングやd fashionで購入できるものもありますので、ご家族へのプレゼントが思いつかない方なども、よろしければ参考にしてみてください。

家電

ご自宅で過ごす時間が増えた方は家電を購入してみると、予想以上に生活が充実するかもしれません。最新のテレビは薄くて画面が大きく、映像は迫力があるのでさらに楽しめますし、パソコンは新しくするとサクサクと動いて仕事もはかどるはずです。掃除機は場所を取りづらくて収納が楽なスティッククリーナーにしたり、アイロンの起動までの時間が面倒に感じている方は素早くつかえる衣類スチーマーを取り入れてみたりすると、便利でストレスが軽減しそうですね。
■「生活家電」はこちら>>
■「巣ごもり生活におすすめの高級家電特集!」はこちら>>

家具

新しくてスタイリッシュな家具に取り替えるなど、インテリアにもこだわりながら部屋の模様替えをしてみると、引っ越さなくても自宅がカフェのように素敵で快適な場所になります。たとえば、ふかふかしたソファや座椅子を取り入れると、さらにリラックスできるでしょう。家では仕事や勉強に集中できない方は、デスクやチェアを見直してみると作業効率が上がる可能性もあります。本を積みっぱなし、ものを出しっぱなしにしている方は、収納棚を活用すれば部屋全体がすっきりとした印象になりますよ。
■「家具・インテリア」はこちら>>
■「部屋がおしゃれになる家具選びのポイントは?おすすめの家具もご紹介」はこちら>>

洋服

色あせてきた衣類は捨てて、ボーナスで新しい服を買うと、おしゃれができてモチベーションも上がりそうです。外出が減ったとしてもオンラインでのやりとりをしている人は多いため、家にいる間も適度に清潔感のあるファッションを心がけた方が好感度も上がるはずです。靴やバッグも汚れてきているようであれば新調してみると、出かけるのが楽しくなりそうですね。ご両親やパートナーに似合いそうな服をプレゼントするのも喜ばれるでしょう。
■「d fashion」はこちら>>

アクセサリー

普段は買いづらい高価なネックレスやリング、ピアスなども、ボーナスをつかった自分へのご褒美やパートナーへのプレゼントとしては最適です。職場にも着けていきやすいシンプルなものと、プライベートでつかいやすい好きなデザインのもの、どちらもあるとファッションの幅が広がって印象も変わります。ワンポイントだけでもよいアクセントになるので、合わせるシーンや好みによって選んでみてください。ブランドのアイテムや、パールやカラーストーンをあしらったアクセサリーが人気です。
■「d fashion アクセサリー」はこちら>>

グルメ

頑張っている自分をいたわるためにも、家族をねぎらうためにも、いつもより高級なお肉や海鮮などのグルメをお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。外食に行けなくても焼肉やしゃぶしゃぶのセット、いくらやうなぎなどを購入すれば、ご家庭でもお店の味を楽しめて食卓が華やかになりますよ。フルーツやお菓子も普段よりワンランク上のものはギフトとしてもおすすめですし、今まで食べたかったけれど手が出なかったものがあれば奮発してみてくださいね。
■「食品・飲料・グルメ」はこちら>>

カタログギフト

ご両親や日頃お世話になっている方が、何がほしいのかわからないこともあるはずです。そんなときにはカタログギフトを贈ると、好きな商品を選べてお互いに気が楽ですし、選んでもらう楽しみも増えますよ。グルメや家電、調理器具、食器などから選べてバリエーションが豊富なタイプや、1泊2食付の温泉やディナーが選べる体験がメインのもの、グルメやフルーツに特化しているタイプなどもあります。金額もさまざまなので、予算も踏まえて決めましょう。
■「カタログギフト」はこちら>>

まとめ

ボーナスのつかい道は?自分へのプレゼントにおすすめのグッズもご紹介

ボーナスでほしいものを買うことによって、これからますます仕事を頑張るためのモチベーションが上がるとよいですね!ご紹介したグッズ以外にも気になるものがある方は、dショッピングで探してみてください。
■「dショッピング」はこちら>>

この記事が役に立ったら☆をタップ

役に立った

RANKING

ランキング