トレンド

毎週曜日更新

知らない間にたまってる♡知って得するdポイントのすゝめ!

ポインコのCMが話題のdポイント。実際にどこでためたり、つかったりできるのかわからない人が多いですよね。今回は知って得するdポイントのお得な情報をご紹介します♡

CMで良く見かけるdポイント!

可愛すぎるdポイントのキャラクター“ポインコ”のCMが話題に♡

ポインコとは何かにつけてdポイントの良さを伝えようとするキャラクター。インコではなくオウムという説もあり、全部で8体もいるんだとか♡

ロカリポインコ

dポイントとは、ドコモの携帯料金やネットショッピング、街でのお買い物でたまるポイントのこと。たまったポイントは様々なところで使用することができるんです♡

①dマーケットを賢くつかう!

つかえる&たまる!dマーケットを賢くつかうべし

dポイントをつかう・ためるときに特におすすめなのがdマーケット。

ためたポイントは1ポイント=1円として、例えばdショッピングで話題のコスメや美容アイテム、dファッションでお気に入りのブランドの服を購入することが可能♡

さらに、dトラベルで温泉旅行の費用としてもつかうことができるなどつかい道色々!
もちろん、dマーケットなら購入する際にポイントがたまるんです!

ロカリdポイントスマホ

dマーケット ポイントをチェック>

おすすめはこの3つ!

ロカリdポイント_サンプル百貨店

おすすめ1つ目は、半額以下で食品や日用品を試すことができるdショッピング内のサンプル百貨店。商品も豊富で、選ぶだけでもワクワクしてきますよね♡

dショッピング サンプル百貨店はこちら>

ロカリdポイント_dブック

さらに、dブックでは恋愛コミックが無料で読めるコーナーがあり見逃せません!ドラマ化したコミックや小説もたくさんあり、通勤時やちょっとした隙間時間で読めるのが嬉しいポイント。

dブックはこちら>

ロカリdポイント_マガジン

CMでもおなじみの、月額たった400円で人気雑誌が読み放題のdマガジンは、登録すると毎月dポイントがたまるんです。バックナンバーも豊富なので、一度読み始めると止まらなくなりそう!

dマガジンはこちら>

  • つかうをもっと詳しく

②dポイントを賢く"ためる"

「こんなところでも!?」たまるお店をチェック

ロカリdポイント買い物

dマーケットだけではなくdポイントはドコモの携帯料金だけでなく、ネットショッピングや街のお店でもためることが可能!ローソンや東急ハンズなど普段何気なく足を運んでいる場所や、フリマアプリのメルカリや無印良品のネットストアなど数多くの場所でたまるんです♡

アンケートやくじで楽しみながらためるべし!

ロカリdポイント_くじ

さらに、dマーケットでのくじやなどゲーム感覚で楽しみながらためることもできるんです!

dマーケット くじはこちら>

「1,000円につき100ポイント!」もたまるdカード GOLD

さらにおすすめなのがdカード GOLD。毎月のドコモご利用料金1,000円につき100ポイントたまるので気がついたらポイントがいっぱいなんてことも……。
CMで人気のポインコがカードにデザインされた「ポインコデザイン」のdカードもあるんです!

  • dカードGOLDをもっと詳しく
  • ポインコデザインをもっとみる

その他にも、いつもお得なキャンペーンが開催されているので見逃さないようにしっかりチェックしてくださいね!

  • ためるをもっと詳しく

③お得なキャンペーンをチェック!

ロカリdポイント_スマホ

様々なサービスのキャンペーンが一目でチェックできます。ポイントのつかい道に困ったらチェックしてみましょう!

  • キャンペーンを早速チェック

まずはポイントを確認してみて♡

まだの人は今すぐ登録!

いかがでしたか?色々なところでつかえる&たまるdポイント。今までdポイントについて知らなかった人も、とってもお得なサービスだということがわかりましたよね。既に登録している人は、まずはたまっているポイントをチェック!

ロカリdポイント_スマホ

まだ登録していないという人は、今すぐ登録!今日から簡単にポイントがためられますよ。dポイントを賢くつかって、お得な買い物生活を始めましょう♡

  • まずはポイントを確認

この記事が役に立ったら☆をタップ

役に立った

RANKING

ランキング