トレンド

【旅行・おでかけ】彼と行きたい♪豪華なクルージング付きホテル

一度は体験したいクルージングの旅。旅行の醍醐味である「非日常感」を味わえます。今回はそんなクルージング付きのプランがあるホテルを紹介します。きっと、彼との旅の思い出をより特別なものにしてくれるでしょう。

ディナークルーズを楽しめる宿

憧れのディナークルーズで、贅沢な時間を過ごすのはいかがでしょう。船の上でのディナーはいつもとは違った特別な時間。夜景とともに味わう料理は、また格別です。

「ホテルオークラ神戸」

ホテルオークラ神戸

神戸を代表する観光スポット、メリケンパークのほとりにある「ホテルオークラ神戸」。JR・阪神「元町駅」から歩いて行ける距離にあります。客室は清楚にして優雅をコンセプトにデザインされていて、35階建てのホテルから眺望は神戸随一。

客室の一例

客室の一例。

ルミナス神戸2

ディナークルーズプランでは、国内最大級のレストランシップ「ルミナス神戸2」に乗船できます。神戸港や明石海峡大橋を海上から見ながら楽しむステーキバイキングは、特別な思い出になりそうです。
※プランについては、2017年2月時点の情報。

「ホテルニューグランド」

ホテルニューグランド

神奈川県横浜市、地下鉄みなとみらい線「元町・中華街駅」から徒歩1分の距離に「ホテルニューグランド」はあります。みなとみらいまで電車で10分程度と、アクセス抜群の立地にある「ホテルニューグランド」にも、ディナークルーズを楽しむプランがあります。

客室の一例

客室の一例。部屋からは、みなとみらいの夜景を眺めることができます。

ディナークルーズ

ディナークルーズのプランでは、マリーンルージュ号での船上ディナーを楽しめます。横浜の夜景を見ながらのフレンチで、優雅なひとときを過ごしませんか。
※プランについては、2017年2月時点の情報。

 

船上からだからこそ見られる景色を楽しむ

なかなか日常的に船に乗る機会はないものです。だからこそ、旅行のときは船からの景色を楽しんでみるのはいかがでしょう。普段とは違った非日常的な景色は、旅のいい思い出になるはずです。

「ルネッサンスリゾートナルト」

ルネッサンスリゾートナルト

徳島県鳴門市にある「ルネッサンスリゾートナルト」は、全室オーシャンビューの客室を持つホテルです。最寄り駅はJR鳴門線、「鳴門駅」。天然温泉やエステサロンも保有し、リゾート気分を満喫できます。鳴門の海といえば、轟音とともに渦巻く渦潮。このホテルでは、渦潮を間近で見られるクルージングのプランがあります。客室や温泉から眺める鳴門の海も素敵ですが、船から見る渦潮は圧倒される迫力です。

客室の一例

客室の一例。

鳴門の渦潮

鳴門の渦潮の見頃は、潮の流れが早くなる満潮と干潮の時間。大潮のときはさらに大きな渦が見られます。大きなものでは直径20mにもおよぶ鳴門の渦潮は、世界最大規模といわれています。鳴門海峡の景観とともに楽しむクルージングでいつもと違った旅にしませんか。
※プランについては、2017年2月時点の情報。

 

「安芸グランドホテル」

安芸グランドホテル

広島県廿日市市(はつかいちし)、世界遺産“宮島”の対岸にある「安芸グランドホテル」。JR山陽本線、「宮島口駅」からタクシーで5分ほどの距離にあります。このホテルには、夜の宮島を楽しめるナイトクルージング乗船券付きのプランがあります。大鳥居が有名な宮島ですが、近年「恋人の聖地」としても注目されています。

客室の一例

客室のイメージ。朝は宮島から日が昇る風景が見られます。

露天風呂

海と宮島を眺めながら入れる貸切露天風呂。

ナイトクルージング

ナイトクルージングではライトアップされた厳島神社を海上から参拝できます。運が良ければ、大鳥居をくぐることもできるそうです。
また、近年宮島のパワースポットとして注目を集めている「弥山(みせん)」も外せないポイント。海外では、弘法大師が炊いた火が1200年間燃え続けているという「消えない火」が話題になっていて、日本でも「恋人の聖地」として人気のスポットです。宮島での彼との思い出は、きっと特別なものにしてくれるでしょう。
※プランについては、2017年2月時点の情報。