トレンド

【旅行・おでかけ】大自然の宝庫!静寂を保つ絶景

【旅行・おでかけ】大自然の宝庫!静寂を保つ絶景

雄大な自然の中で、絶景に出会える「知床五湖」は、知床国立公園内にある五つの湖です。知床の豊かな自然が織りなす光景は多くの人々を魅了しています。冬季は休業しており、例年4月下旬ごろより開園され、開園直後は雪景色の知床五湖を楽しむこともできます。

▼木道を歩いて回れます

知床木道

 
▼知床の雄大な自然

知床連山

 
▼秋の知床五湖

秋の知床五湖

 

気候

知床_グラフ

 

一年を通して雄大な自然の風景を楽しめる北海道の知床。夏であっても、冷え込むこともあるので長袖の上着を持っていくことをおすすめします。また、冬は日中でも0℃以下となるので、できるだけ温かい恰好が必要です。訪れる季節に合わせて、しっかりと服装を準備しておきましょう。

アクセス

斜里(しゃり)町ウトロから車で約20分で「知床五湖」へ。またはJR「知床斜里駅」よりバスで「知床五湖」まで約90分。

食べたい1品

 
北海道海産物

※写真はイメージです。

知床はオホーツク海に面し、鮭やウニ、カニやホタテなど海産物が豊富です。知床に訪れた際はオホーツクの海が育んだ海産物を堪能してみてはいかがでしょうか。知床ならではの新鮮な海の幸をぜひ楽しんでください。

合わせて行きたい

フレペの滝

※写真はイメージです。

フレペの滝

ウトロと知床五湖の間にある「フレペの滝」には川はなく、雪や雨が地下に浸透した水が断崖の割れ目から流れ落ちる滝です。知床自然センターからも歩いていくことができます。道中エゾシカにも出会えるかもしれません。

野生動物の楽園

知床にはヒグマやエゾシカ、オオワシやシマフクロウなど数多くの野生動物たちが生息しています。絶滅が危惧されている動物も多く、動物たちにとって繁殖や越冬のための重要な場所でもあります。

 

この情報は2017年3月18日時点のものです。

 

ほかにもオススメ記事がいっぱい♪

girls_328_220
まったり、ほっこり楽しむ♪女子旅特集>>

にごり湯に入れる宿
にごり湯のある宿が大集合!>>

スキースノボ特集
全国のスキー場、ゲレンデの情報をご紹介>>