トレンド

【旅行・おでかけ】ノスタルジックな風景が広がる台湾の町

【旅行・おでかけ】ノスタルジックな風景が広がる台湾の町

台湾北部に位置する山あいの町「九份(きゅうふん)」。レトロな町並みが広がり、ノスタルジックな雰囲気に包まれるこの町は、多くの観光客を魅了する台湾でも人気のスポットです。夜になれば店の明かりや赤い提灯が連なり、幻想的な風景を楽しむことができます。

▼昼間

台湾九分

 
 
▼街並み

九分の街並み

 
▼夜には提灯が街を照らします

九分の夜景

気候

台湾_九份_グラフ

 

台湾は一年中温暖で過ごしやすい気候ですが、九份などの山あいにある地域では天候の変化が激しく、雨も多いので、雨具や防寒具などは準備しておきましょう。どの季節に訪れても楽しめますが、夏は台風があるので注意が必要です。

アクセス

台湾_九份_行き方

「台北駅」より台湾鉄道を使用して「瑞芳(ずいほう)駅」まで約45分。
「瑞芳駅」から「九份」まではバスで約20分で到着。

食べたい1品

うえん
九份名物のスイーツといえば、芋圓(うえん)。芋圓はタロイモの粉と小麦粉を使用してつくられる、もちもちとした食感の団子状のスイーツです。九份にある様々なお店で食べることができるので、ひと通り散策した後は芋圓を食べてほっと一息つくのはいかがでしょう。

ベネチア国際映画祭グランプリ受賞「非情城市」

日本の統治終了後の台湾を舞台とした映画「悲情城市(ひじょうじょうし)」は、国際映画祭でも最高賞を受賞するなど、高く評価されている映画です。映画の舞台として使われたことが、九份が台湾有数の観光地になったきっかけといわれています。

 

通貨

新台湾ドル

言語

中国語、台湾語、客家(はっか)語など

 

この情報は2017年2月27日時点のものです。

 
 

ほかにもオススメ記事がいっぱい♪

girls_328_220
まったり、ほっこり楽しむ♪女子旅特集>>

にごり湯に入れる宿
にごり湯のある宿が大集合!>>

スキースノボ特集
全国のスキー場、ゲレンデの情報をご紹介>>