トレンド

【旅行・おでかけ】悠久の大自然に触れる神秘の絶景

【旅行・おでかけ】悠久の大自然に触れる神秘の絶景

鹿児島県佐多岬の南南西約60kmの海上に位置する「屋久島」は、屋久杉をはじめとする日本に存在する植物種の7割以上を見ることのできる場所です。固有種も多く、はるか昔から続く自然は、訪れた人びとの心に残る神秘の絶景です。

▼トロッコ道を歩いていきます

トロッコ道

▼ウィルソン株

ウイルソン株

▼苔むす森 白谷雲水峡

白谷雲水峡

ベストシーズン

屋久島_ベストシーズン

 

季節により様々な楽しみ方ができますが、中でも7月末~9月上旬までの夏がおすすめです。美しい空と海の青さ、川や海での水遊びに加えて、夏に花咲く固有植物も見ることができるので、豊かな屋久島の大自然を存分に楽しむことができます。

アクセス

「大阪伊丹」(約90分)、「福岡」(約60分)、「鹿児島」(約30分)の各空港より飛行機で「屋久島空港」へ。または「鹿児島港」より高速船で約2~3時間、フェリーでは約4時間で「屋久島」へ。

食べたい1品

たんかん

※写真はイメージです。

たんかんはポンカンとネーブルオレンジからできた屋久島を代表する柑橘類のひとつです。2月~3月ごろを収穫の最盛期としていますが、ジュースやジャムなど様々な加工品もあるので、一年を通してたんかんの味を楽しむことができます。屋久島の自然が育んだおいしいたんかんを一度味わってみてはいかがでしょうか。

合わせて行きたい

縄文杉

※写真はイメージです。

屋久杉自然館

「屋久杉自然館」は屋久島と屋久杉についての知識を深めることのできる博物館です。パネル展示に加え、体験コーナーや縄文杉の折れた枝の展示などもあるので、楽しみながら屋久島や屋久杉について知ることができます。

NHK 連続テレビ小説「まんてん」ロケ地

2002年から2003年にかけて放送されたNHK連続テレビ小説「まんてん」。主人公の生まれ育った町として様々なシーンで屋久島がロケ地として使用されました。ドラマを通して屋久島の大自然の魅力に触れた方も多くいたのではないでしょうか。

 

この情報は2017年2月25日時点のものです。

 

ほかにもオススメ記事がいっぱい♪

girls_328_220
まったり、ほっこり楽しむ♪女子旅特集>>

お花見旅
桜の名所100選♪>>

にごり湯に入れる宿
にごり湯のある宿が大集合!>>