トレンド

【旅行・おでかけ】日頃頑張っている自分へ ご褒美旅

【旅行・おでかけ】日頃頑張っている自分へ ご褒美旅

日頃頑張っている自分へのご褒美として、国内一人旅。豪華な旅館で贅沢な時間を堪能するもよし、エステやスパでリラックスするもよし、美を追求する旅に出てみませんか? 

ラグジュアリーな空間を堪能し、気分も一新

普段とは違った空間で過ごすと、日頃の疲れを癒やされて明日からの活力が出てきそうです。せっかくの一人旅なら、思い切ってとことん贅沢をしてみるのも良いのではないでしょうか。

「加賀屋別邸 松乃碧(まつのみどり)」

松乃碧

石川県・和倉温泉にある「加賀屋別邸 松乃碧」は、石川県の有名旅館である「加賀屋」グループの旅館です。日本の粋を伝える、まるで美術館を思わせるような趣の宿です。「加賀屋別邸 松乃碧」は、北陸で初めての、夕食時の飲み物やお部屋の冷蔵庫、ロビーやバーでの飲食料金が宿泊代に含まれている「インクルーシブ」の宿です。おひとりでも泊まることができるので、贅の限りを尽くした大人の時間を愉しむことができます。

松乃碧客室

客室の一例。お部屋は全室オーシャンビューになっています。

松乃碧露天風呂

海を眺めながらの露天風呂は、心も体も癒やされる、開放的な空間です。

松乃碧庭園

また、旅館の庭園は国宝「松林図屏風」をモチーフとしており、庭園に魅せられているだけでも、気づけば時間が経ってしまいそうなので、こちらも必見です。

「白浜古賀の井リゾート&スパ」

白浜古賀の井

和歌山県・白浜町にある「白浜古賀の井リゾート&スパ」は、丘の上に建ち、全室から海を見渡せる客室を持つホテルです。室内プールや露天風呂にエステにと、贅沢三昧な一人旅を堪能することができます。

古賀湾

お部屋から見えるのは古賀湾。バルコニーからの眺めは絶景です。

白浜古賀の井露天風呂


まるで水面に浮いているような錯覚を起こしてしまうような、大きな露天風呂は、日頃の疲れを忘れてしまいそう。

 

 

とことん美を追求する、ご褒美一人旅

豪華なホテルや旅館のラグジュアリーな空間もいいですが、女性ならやっぱり美を追求したいもの。極上のスパでのリラックスタイムは、女性だけの特権かもしれません。

「ザ・テラスクラブアットブセナ」

ザ・テラスクラブアットブセナ

タラソテラピーをご存知でしょうか? 海水や海草など海の資源を使って、健康増進に役立てる、フランス生まれの療法です。そんなタラソテラピーを手軽に体験したいなら、沖縄県・名護市の「ザ・テラスクラブアットブセナ」がおすすめ。タラソプールやリラックスルームを利用しながら、心身ともにリラックスさせていくプログラムのあるプランがあります。

ザ・テラスクラブアットブセナ客室

客室の内観の一例。

ザ・テラスクラブアットブセナプール

開放的な屋外型多機能海水プール「タラソプール」の13ゾーンを巡りながら、心身の緊張を解きほぐし、「ハマム」というスチームサウナでじっくりと身体を温めます。ミクロの海水の粒子が放出された部屋に横たわる「エアロゾルナッピング」で体をリラックスするプログラム。体の緊張がほぐされ、リラックスでき、至福のひとときを味わえます。
※プランについては2017年2月時点の情報

 

 

「神戸みなと温泉 蓮(れん)」

蓮

兵庫県・神戸市にある「神戸みなと温泉 蓮」は、神戸市内にありながら、源泉かけ流しの天然温泉を味わえる旅館です。270度を海に囲まれており、全室テラス付きでオーシャンビューの景色を堪能できます。

蓮客室

客室の一例。

 

蓮露天風呂

開放的な露天風呂は、日頃の生活から解き放たれて、リラックスできそうです。一人旅のプランでは、75分の客室マッサージが特典で付いてきます。その他、オーシャンズスパも利用でき、館内には岩盤浴などもあります。大都会の神戸からほど近いとは思わせないような空間で、贅沢に美を追求しませんか。
※プランについては2017年2月時点の情報