トレンド

【旅行・おでかけ】女性一人で行く「非日常」を味わえる憧れの温泉宿

【旅行・おでかけ】女性一人で行く「非日常」を味わえる憧れの温泉宿

たまには自分にご褒美。行きたかった憧れの宿で、ひとりでのんびりくつろいでみませんか? 女性に嬉しい「温泉+α」の宿をピックアップしました。1名でも宿泊できるのが嬉しいポイントです。

一人旅をとことん楽しむ、至れり尽くせりの宿

美容のための温泉はもちろんスイーツやエステなども欠かせない、そんなわがままにもしっかりと応えてくれる宿があります。

「小田急 山のホテル」

山のホテル

エステにもデザートにも感動! 芦ノ湖一望の宿

神奈川県・箱根町の「山のホテル」は、1948年創業のクラシカルホテルです。露天風呂は自家源泉・加水なしの天然温泉。そこからの眺めは、まるで森林浴のような気分を味わえます。天然温泉と上質なおもてなしだけでなく、スパ「モンターニュ」で受けられる癒しのひとときなど、自分へのご褒美が満載。また、芦ノ湖を目の前に望めるフレンチレストラン「ヴェル・ボワ」や、デザートレストラン「サトンド・テ ロザージュ」など景色と美味を存分に味わえるのも魅力です。

客室

客室の一例。

ロザージュ

芦ノ湖を眺めながらデザートを食べられる「サトンド・テ ロザージュ」でのひとときは、自分だけのとっておきの時間になりそうです。

大涌谷

「小田急 山のホテル」から少し距離はありますが、箱根に行くときに寄っておきたいのが「大涌谷」です。およそ3,000年前の噴火によってできた大涌谷。今でも白煙が吹き上がっていて、火山の迫力を感じることができます。


宿泊プランを見る

 

「油谷(ゆや)湾温泉ホテル楊貴館(ようきかん)」

油谷湾温泉ホテル楊貴館

女性だけの特典がいっぱい。美人湯と絶景で評判の宿

山口県の油谷湾温泉にある「油谷湾温泉ホテル楊貴館」は、油谷湾を見下ろす高台に建つ宿。展望露天風呂「玄宗の湯」と展望大浴場「楊貴妃の湯」から、この海に夕陽が沈む様子を一望できます。ほかにも、岩盤浴や酸素バーを備えているなど、女性に嬉しいポイントがたくさんあります。

楊貴館客室

客室の一例。

 

女性限定プラン

女性限定プランは岩盤浴、フェイシャルエステ60分、酸素バーの無料貸出しなど、特典満載。夕食・朝食ともに個室提供なので、一人でも気兼ねなく食事を楽しめます。
※プランについては2017年1月時点の情報

青海島

「油谷湾温泉ホテル楊貴館」のある長門市(ながとし)には国の名勝、天然記念物に指定されている青海島(おうみじま)があります。遊覧船に乗れば海上からの景色も楽しめます。
※遊覧船は荒天の場合は欠航する場合もあります

 

都会の喧騒を離れて、静かな空間でのんびり一人旅

一人旅では、自由気ままな時間を過ごせるのも醍醐味のひとつです。静かな空間で非日常を味わい、のんびりとした時間を過ごすというのもまた、贅沢なひとときですね。

「丹後の湯宿ゑびすや」

東京ベイ舞浜ホテル

レトロモダンな雰囲気が非日常を演出。大人な女性にオススメ

1250年前の奈良時代から湧き出ていると伝わる京都の木津温泉にある「丹後の湯宿ゑびすや」。丹後鉄道の駅から近く、徒歩移動の一人旅には便利です。「大正時代」の雰囲気を伝える大正館は、曲線が美しい建物です。温泉は源泉掛け流しの貸切風呂や、竹林庭園を眺められる大浴場などがあり、至福の一時を堪能できます。

ゑびすや客室

一人旅プランで宿泊できるお部屋の室内。
※プランについては2017年1月時点の情報

 

松本清張執筆宿

作家の松本清張が「Dの複合」を執筆した宿としても知られるので、文学好きの一人旅にはもってこいです。

網野町の夕日

「丹後の湯宿ゑびすや」のある網野町(あみのちょう)で、最も美しい夕日を見ることができるといわれている夕日ヶ浦。晴れた日の夕暮れ時にぜひ訪ねてみてください。

 

 

「淡路インターナショナルホテル・ザ・サンプラザ」

淡路インターナショナルホテル・ザ・サンプラザ

紀淡海峡を一望できる、くつろぎの宿

兵庫県淡路島にある「淡路インターナショナルホテル・ザ・サンプラザ」は、客室全室から紀淡海峡の贅沢な景色を眺めることができます。女性限定プランなら、60分のフルボディエステや貸切露天風呂のサービスもついているのが嬉しいです。淡路島の海の幸を活かした会席料理を「お部屋食」で堪能できるので、のんびりとした旅行にはうってつけです。

横浜ロイヤルパークホテル部屋

女性限定プランで泊まれるお部屋の室内。
※プランについては2017年1月時点の情報

 

貸切露天風呂

貸切露天風呂では、檜の湯船の香りと、海からの潮の香りが相まって、贅沢なリラックスタイムを過ごせます。
※プランについては2017年1月時点の情報

 

立川水仙郷

この季節におすすめしたいのが「立川水仙郷(たちかわすいせんきょう)」です。3月中旬~4月上旬ごろにラッパスイセンが見頃になります。優しい香りの広がる水仙を存分に楽しめるスポットです。