トレンド

【旅行・おでかけ】母と行く癒やしとキレイを手に入れる旅

【旅行・おでかけ】母と行く癒やしとキレイを手に入れる旅

母と行くならいつもより優雅な旅はいかがでしょうか?老舗旅館のおもてなしや佇まい、木々の美しさは日常の疲れを癒やしてくれるでしょう。

「おもてなし」と「自然」が癒やしてくれる、至福のひと時

老舗旅館ならではのおもてなしは、接しているだけでも癒やされるものです。木々の香りが感じられるような自然の中で温泉に入れば、身も心も安らかになるでしょう。

「よろづや」

よろづや

老舗旅館の風格に癒やされたい
長野県・北信州にある「よろづや」の大浴殿「桃山風呂」は木造伽藍(がらん)建築で、登録有形文化財にも指定されており、堂々たる建築物です。他にも信州屈指の大きさを誇る「庭園大露天風呂」など、「よろづや」ならではの湯を愉しめます。

よろづや本館客室

客室の一例(よろづや本館)。

庭園大露天風呂

その時々の季節によって異なる表情の「庭園大露天風呂」。春は芽吹き、夏は深い緑、秋は紅葉、冬は雪。季節によって風情が異なります。

 

「由布院 玉の湯」

玉の湯

木々のせせらぎの中で温泉を
大分県の「由布院 玉の湯」は、3,000坪にもなる雑木林の中に14棟の離れが点在している温泉宿。山里の趣のある優しい自然の中で、滞在中はいつでも木々のせせらぎを五感で感じることができます。内風呂でのんびりと過ごすのもよし、露天風呂でより自然を肌に感じるのもよし、どちらでも日常を忘れてくつろげることでしょう。普段、口にしづらい感謝の気持ちなどを伝えれば、お互いの癒やしにも。

和洋室の客室

和洋室の客室の一例。

 

内風呂

内風呂にある大きな窓からも、雑木林を望めます。温泉と木々の優しさで身体も心もリフレッシュ。

 

心も身体も「キレイ」になりたい方にこそおすすめしたいホテル

エステやスパだけでなく、夜景も楽しむことができると、より一層優雅な旅になりそうです。身体も心も喜ぶ「至福の時間」を母娘で過ごせたらステキですね。

「赤倉観光ホテル」

赤倉観光ホテル

標高1,000mからの眺望が広がる
新潟県妙高市にある「赤倉観光ホテル」は、上信越国立公園の中にあります。周囲にさえぎるものがないため、客室やメインダイニングから広がる眺望も圧倒的です。標高1,000mにあるため、タイミングが良ければ雲海が広がることも。どこまでも見渡せる景色を眺めながらの温泉は、リラックスできること間違いありません。

ツイン客室

ツインの客室の一例。

スパ

赤倉観光ホテル内にある、ヨーロッパのプレミアムスキンケアブランド「CLARINS」とのタイアップによるスパ「Earth SPA by CLARINS」なら、クラランスのメニューや越後の野草も使った妙高ならではのメニューによるトリートメントで心も和らぎます。

 

「ザ・ペニンシュラ東京」

ザ・ペニンシュラ東京

ショッピングや観劇で心も晴れ晴れ、歩いて銀座へ
皇居外苑や日比谷公園に面する「ザ・ペニンシュラ東京」。ブランドショップや百貨店が立ち並ぶ銀座まで徒歩3分のロケーションです。お互いに似合う服を選び合えば母娘ならではのアドバイスが聞けるかも。宝塚劇場や帝国劇場、歌舞伎座も近く、美しい舞台を堪能する拠点にぴったりです。

客室の一例

客室の一例。写真は「デラックスパークビュールーム」。日比谷公園や皇居外苑を見渡せます。

マッサージ

「ザ・ぺニンシュラスパ」では数々のマッサージが用意されています。ショッピングや観劇に疲れたら、ホテルのスパで癒やされながらキレイを手に入れる。こんな贅沢な旅もおすすめです。

ほかにもオススメ記事がいっぱい♪

girls_328_220
まったり、ほっこり楽しむ♪女子旅特集>>
にごり湯に入れる宿
にごり湯のある宿が大集合!>>
hoshinoresort
「星のや」「界」などをご紹介!>>

 

dトラベルトップへ