トレンド

【旅行・おでかけ】子どもとの思い出づくりを手伝ってくれるホテル

【旅行・おでかけ】子どもとの思い出づくりを手伝ってくれるホテル

「子どもを旅行に連れて行ってあげたい」「喜ぶ姿が見たい」……。子どもとの思い出づくりを手伝ってくれるホテルを選びました。

乳幼児がいても安心のサービスのある宿

小さな子どもがいると、なかなか旅行に行きにくくなっていませんか? 乳幼児がいても安心のサービスのある宿をご紹介します。

「リゾートホテル “M倶楽部”」

M倶楽部0

乳幼児が主役のホテル

静岡県・伊豆高原の「リゾートホテル “M倶楽部”」は、まさに、乳幼児のためのホテル。静岡県で初めて、ミキハウス子育て総研による「ウェルカムベビーのお宿」の認定を受けました。子どもに人気の「きかんしゃトーマス」や「ハローキティ」の柄の掛布団がある部屋、乳児に嬉しい和室などがあります。貸し切りなので安心して入れる天然温泉の風呂は、乳幼児の肌にも優しいアルカリ性。

キャラクタールーム

キャラクタールームの一例。女の子が喜びそうなお部屋もあります。

朝食

子どもが口にする食事は、原材料に気をつかいたいもの。館内のレストランでは、自家菜園や契約農家、契約市場などから仕入れた食材を中心に、オリジナルの創作メニューを提供しています。幼児用の離乳食の対応があるのも、嬉しいです。写真は朝食。

山焼き

「リゾートホテル “M倶楽部”」のある静岡県伊東市では、毎年2月の第2日曜日に国の天然記念物に指定されている大室山の山焼きが行われます。山全体が燃える姿は圧巻です。
(平成29年は2月12日 正午点火予定)

 

「湯河原温泉 懐石旅庵 阿しか里」

阿しか里

お部屋食でお母さんも安心!

赤ちゃんと一緒に旅行に行くと、泣き声が周りに聞こえないかなども気になるところですよね。神奈川県・湯河原町にある「湯河原温泉 懐石旅庵 阿しか里」なら、ゆとりのある造りの建物なので心配はいりません。朝夕もお部屋食のプランもあるので、家族でゆっくりと食事ができます。

客室

次の間付和室なら、開放感もあり家族での団らんにもピッタリです。
(次の間付和室は2室のみ)

露天風呂

風情のある庭園貸切露天風呂は日本最大級。赤ちゃんグッズの無料貸出や充実したサービスもある「阿しか里」で、温泉旅行初デビューをしませんか?
※プランについては2017年1月時点の情報。

湯河原梅林

この時期の湯河原でぜひ訪れたいのが幕山公園の「湯河原梅林」です。約4,000本の紅梅や白梅からなり、例年2月初旬〜3月中旬に開催される「梅の宴」では、園内に咲き誇る梅の美しさを堪能できます。
※平成29年は2月4日〜3月12日に開催予定。(開花状況により期間は変更の可能性があります)

子どもと一緒にめいっぱい遊べる宿

遊びたい盛りの子どもがいるなら、テーマパークやアクティビティのあるホテルがおすすめ。旅行中にたっぷり遊んで、楽しい思い出作りをしませんか?

「ホテルエピナール那須」

ホテルエピナール那須

5万坪の敷地でアクティビティも充実

「ホテルエピナール那須」は、那須高原で最大のリゾートホテル。キッズやベビー用のお部屋もあるので、小さな子どもがいても安心です。5万坪にもなる敷地内には、親子で楽しめるツリートレッキングや、テニス、パターゴルフなどアクティビティが充実しています。ホテル内にある温水プールには、子ども用の浅いプールもあるので、天気や季節に関係なく、思う存分遊べます。

キッズルーム0

キッズルームは、子どもにも優しい段差なし・畳敷きのお部屋で、安心して過ごすことができます。写真は、アネックス3F・キッズルームC。

ストライダー

地面を蹴って進むペダルがない自転車「ストライダー」は、子どもたちに人気のアクティビティ。敷地内にはオフィシャルコース「ストライダーエンジョイpark」もあります。

陶芸教室

年間通して開催している陶芸教室もあります。大人気なので、体験の際は事前の予約をおすすめします。

「ホテルグリーンプラザ東条湖」

ホテルグリーンプラザ東条湖

東条湖おもちゃ王国が目の前に!

子どもに大人気の東条湖おもちゃ王国。兵庫県・加東市の「ホテルグリーンプラザ東条湖」は、そんなおもちゃ王国の目の前にあるホテルです。めいっぱい遊んで疲れても、すぐにお部屋に戻れるのは、隣接ならでは。疲れた身体を癒やす大浴場は広々としているので、きっと子どもも大喜びです。また、ホテルからほど近い東条湖では、レジャーボートやわかさぎ釣りを楽しめます。大自然を満喫でき、子どもと一緒に楽しめるスポットです。

 

和洋室

和洋室の一例

キッズバイキング

夕食では、大人だけでなく子ども用の「キッズバイキング」もあるのが嬉しいポイント。家族みんなで楽しめるバイキングは思い出に残ること間違いなしです。