トレンド

【旅行・おでかけ】女子トモと行く 田舎を堪能!自然の中の宿

【旅行・おでかけ】女子トモと行く 田舎を堪能!自然の中の宿

「森の中で深呼吸したい」「思いっきり体を動かしたい」…女子だけで旅する時は、カップルやファミリーとはまた違ったテーマでお出かけしたいもの。でも自然だけじゃなく、アクティビティも、ホスピタリティも、グルメも満喫したい! そんな女子の夢を叶えるデトックス旅を集めてみました。

自然もグルメも楽しめる、女子トモ旅行にうれしい宿

日ごろの喧騒から離れて、たまにはゆっくりと自然の中でリラックス。それでいて、おいしい食事も楽しめる、そんな宿に女子トモと行ってみませんか。

「旅荘 牧場の家」

牧場の家

大分県・湯布院町の全室が離れの宿

湯布院町にある「旅荘 牧場の家」は全室が離れになっています。周辺には由布岳や金鱗湖(きんりんこ)などもあり、のどかな自然を満喫できる環境です。由布院随一の広さを持つ大浴場で、リラックスして過ごすのもおすすめです。

牧場の家客室

客室の一例。

地鶏鍋

自家菜園の野菜を中心に、噛めば噛むほどうま味が広がる、特製味噌仕立ての地鶏鍋を堪能できます。

「しずがたけ光明石之湯 想古亭(そうこてい)げんない」

げんない

滋賀県・奥琵琶湖の自然の中に佇む離れの隠れ家

一日四組限定で宿泊できる、奥琵琶湖の自然の中にひっそりと佇む離れの隠れ家「しずがたけ光明石之湯 想古亭げんない」は、どこか懐かしくて暖かい気持ちになれる宿です。

げんない客室

客室の一例。

王様のビュッフェ

奥琵琶湖、賤ヶ岳(しずかたけ)のふもとで地元産の食材を中心とした料理を楽しめます。名物の近江牛を堪能できるプランもありますよ。
※プランについては2017年1月時点の情報

 

女子トモと行くからこそ、自然のなかでのアクティビティもおすすめ

新鮮な空気の中で身体を動かせばリフレッシュにもなります。日ごろのストレスを吹き飛ばすのにうってつけのアクティビティのある旅行はいかがですか。

「西表島(いりおもてじま)ジャングルホテルパイヌマヤ」

ジャングルホテルパイヌマヤ

秘境感満点!沖縄・西表島のジャングルの中にある宿

「西表島ジャングルホテルパイヌマヤ」は西表島の人里離れた亜熱帯ジャングルの中に位置しています。ホテルのすぐそばには西表島最高峰古見岳(こみだけ)を源流としたホーラ川が流れ、近くにはイリオモテヤマネコが棲息するマングローブの森も。

ジャングルホテルパイヌヤマ客室

客室の一例。窓の外にはジャングルの眺め。

 

ホテルツアー紹介

様々なコースのあるトレッキングツアーやユツン川のジャングルを行くカヌーツアーなど西表島の自然を満喫できるツアーが豊富に用意してあります。
※ツアーについては2017年1月時点の情報

 

「プチリゾートネイティブシー奄美」

プチリゾートネイティブシー奄美

鹿児島県・奄美大島の全室がオーシャンビューの宿

山や森の「自然」もいいけれど、海を存分に楽しめるホテルも魅力的です。「プチリゾートネイティブシー奄美」は14室からなる全室オーシャンビューのホテル。透き通るほどの美しい海と豊かな自然を思う存分堪能できます。

チリゾートネイティブシー奄美客室

客室の一例。

 

アンダリゾート伊豆高原スパ

透明度抜群の海では、もちろんダイビングやスノーケリングが楽しめます。ほかにもマングローブカヌーなど、奄美大島の雄大な自然を肌で感じることのできるアクティビティが満載です。
※アクティビティについては2017年1月時点の情報