トレンド

【旅行・おでかけ】圧巻!白亜の断崖 セブンシスターズ

【旅行・おでかけ】圧巻!白亜の断崖 セブンシスターズ

イギリス海峡に面する白い崖「セブンシスターズ」。崖は白亜でできており、そびえたつ断崖は見るものを圧倒します。崖の上からの眺望を楽しめるだけでなく、崖の下に降りて、白い壁を間近で見ることもできます。イギリスの中でも人気の絶景スポットです。

▼セブンシスターズカントリーパーク

セブンシスターズカントリーパーク

 
▼白亜の絶壁

白亜の壁

ベストシーズン

セブンシスターズベストシーズン

 

曇りの日が多く、年間を通して雨が降るイギリス。真夏でも30度に達することはなく、冬の最低気温が氷点下になることもありません。
セブンシスターズを観光するのであれば、太陽の光を浴びて輝く白亜の断崖を見たいところ。比較的降水量の少ない春から夏にかけての観光がおすすめです。

 

アクセス

セブンシスターズアクセス

 

ロンドン・ヒースロー空港からヴィクトリア駅を経てブライトン駅へ電車で約2時間。ブライトン駅下車バスで約60分。

 

食べたい1品

Yorkshire puddings stuffed with sausages and vegetables close-up on the table. horizontal

※写真はイメージです。

イギリスの家庭料理のひとつである「ヨークシャー・プディング」。プディングと聞くと甘いお菓子を想像しますが、こちらは肉料理などの付け合わせとしてよく用いられます。もっちりとした食感がクセになります。(写真はソーセージ入りのイメージとなります)

映画「つぐない」での1シーン

第61回英国アカデミー賞作品賞受賞作品「つぐない」。本作の中で登場するセブンシスターズは、ストーリーとも相まって非常に印象的です。登場する美しい白い断崖は、多くの人の心に残っているのではないでしょうか。

 

通貨

UKポンド

言語

英語