トレンド

かわいい動物たちに癒される!静岡県でふれあい&グルメ旅

世界遺産の富士山や、熱海や伊豆などの温泉地、浜松城や餃子が有名な浜松など、さまざまなテーマで観光が楽しめる静岡県。その中でも、かわいい動物とのふれあいを満喫できるおすすめスポットをご紹介!動物たちの愛らしい仕草に癒されつつ、地元で人気のグルメスポット巡りをして、心もお腹も満たしましょう。

 

※掲載しているイベント情報は、記事公開時点のものとなります。

観光スポット①:伊豆シャボテン動物公園

広々とした敷地内には5つの温室があり、約1500種類の世界中のサボテンや多肉植物が栽培されています。温室の内外では愛らしい140種類の動物を飼育。のんびり過ごすチンパンジー、エサやり体験ができるカンガルーやポニーなど、より身近な距離で動物たちにふれあうことができます。中でも人気なのは、「元祖カピバラの露天風呂」(4月5日まで開催)。カピバラファミリーが気持ちよさそうにお湯に浸かる姿が来場者の心を和ませ、同園の冬の風物詩として知られています。土日祝日に開催される、花や果物を湯に浮かべる「変わり湯」も必見です。

■付近のおすすめグルメはこちら!

店舗①:伊豆高原ビール うまいもん処

伊豆急行 伊豆急行線 伊豆高原駅より徒歩5分の場所にある『伊豆高原ビール うまいもん処』。ボリューム満点の漁師飯のお店です。看板メニューの各種海鮮丼は、ご飯の上にイクラ、マグロ、サーモンなど、丼からはみ出そうなほどたっぷりと海の幸が盛られています。見た目のインパクトが抜群のデカ盛りメニューはSNS映えもばっちり。香り豊かな伊豆高原ビールと一緒に味わっているうちに、あっという間に満腹になってしまいます。

店舗情報

伊豆高原ビール うまいもん処
住所:静岡県伊東市八幡野1180高原の湯内
電話番号:0557-54-5300

店舗②:伊豆高原 ローズテラス

伊豆急行 伊豆急行線 伊豆高原駅より徒歩8分の場所にある『伊豆高原 ローズテラス』。雑貨も取り扱うカフェで、おとぎ話の世界に出てくるような、かわいらしい建物が目印です。しっとりとやわらかいシフォンケーキや、バラを使った紅茶やサイダー、サンドウィッチやバターチキンカレーなど、ほっと一息つけるカフェメニューが揃います。天気のいい日は、高原の風を感じるテラス席での食事がおすすめです。

店舗情報

伊豆高原 ローズテラス
住所:静岡県伊東市八幡野1069-8
電話番号:0557-54-4615

観光スポット②:富士サファリパーク

専用のジャングルバスやマイカーに乗って、広大なサファリエリアを回れる人気のレジャースポット。ライオンやトラなどのワイルドな肉食獣、のんびりと暮らすキリンやシマウマなど、目の前に迫る動物たちの姿は迫力満点!金網を張った専用バスならエサやり体験も可能です。犬、猫、ウサギなどの小動物と直接ふれあえるエリアもあり、動物好きにはたまらないスポットです。パーク内の至るところに富士山の絶景スポットがあり、のびのびと暮らす動物たちと富士山のツーショットを収めることができます。

■付近のおすすめグルメはこちら!

店舗①:めんくい亭

JR 御殿場線 御殿場駅より徒歩7分の場所にある『めんくい亭』。御殿場駅近くにあるラーメンと定食のお店です。ラーメンはしょうゆ、みそ、しお、つけ麺と幅広く、ちゅるっと舌触りのいい麺と分厚いチャーシューが特徴。ラーメンに劣らず人気の定食は、生姜焼きやレバニラ、甘酢に豆板醤で味付けしたからし炒め定食など、ご飯と相性ピッタリの家庭的なメニューが揃います。昭和の風情が残る素朴な店構えながら、「味は絶品!」と地元の人からも評判です。

店舗情報

めんくい亭
住所:静岡県御殿場市川島田619-21
電話番号:0550-83-0824

観光スポット③:ドルフィンファンタジー伊東

温泉地の伊東で、イルカとふれあえるって知っていましたか?伊東港にあるこちらの施設では、イルカへの餌やり体験やウェットスーツを着て生簀(いけす)の中でイルカと一緒に泳ぐことができます。背びれに乗ったり、お腹を触ったり、トレーナーになった気分で、握手・ジャンプなどの合図を送ってふれあうことも可能。賢く人懐っこいイルカとのふれあいが忘れられず、リピーターになる人も多いそうです。特に子どもたちに人気ですが、大人も一緒に楽しめること間違いなしの体験型レジャースポットです。事前の予約がおすすめ。

■付近のおすすめグルメはこちら!

店舗①:楽味家 まるげん

JR 伊東線 伊東駅より徒歩3分の場所にある『楽味家 まるげん』。地魚の旬なお味が楽しめる居酒屋です。名物メニューは、伊東の海で水揚げされた宗田鰹のタタキ「うずわ」。醤油を足して青唐辛子をトッピングしたら、そのまま酒のアテとして、もしくは熱々のご飯にのせて、〆はだしをかけてお茶漬けにして、旨みたっぷりのうずわを堪能できます。その他、キンメダイやサバ、アジなど、地酒と一緒に新鮮な海の幸を味わえる名店です。

店舗情報

楽味家 まるげん
住所:静岡県伊東市猪戸1-4-1
電話番号:0557-32-5152

店舗②:ケーズバール

JR 伊東線 伊東駅より徒歩4分の場所にある『ケーズバール』。地元のワイン好きに愛されるイタリアン酒場です。その日仕入れた新鮮な魚を使うカルパッチョや、人気のパングラタン、もちもち生パスタのボロネーゼなど、「どれを食べてもおいしくてリーズナブル!」と評判です。陽気なマスターの人柄も人気の秘密。ワイン片手に観光客も常連客も一緒になって、楽しい夜を過ごせそう。

店舗情報

ケーズバール
住所:静岡県伊東市猪戸1-6-9
電話番号:0557-36-7775

日差しがだんだんと暖かくなるいまの季節は、動物たちが動きも活発になるため、ふれあいには絶好のタイミング。この機会にぜひ、かわいい・かっこいい・ユニークな動物たちに会いに行ってみてはいかがでしょうか。

ほかにもオススメ記事がいっぱい♪

閉じる

最後まで記事を読んでいただき
ありがとうございます。
下記ボタンからアンケートに
ご回答いただけます。