トレンド

有名ブランド牛の美味しいすき焼き店特集!

お肉にはさまざまな調理法がありますが、冬に食べたくなるメニューといえばすき焼き。溶き卵にとろけるお肉をくぐらせていただく、あの贅沢な味の虜になっている方も多いのではないでしょうか。今回は、お店で実際に食事をした方々の口コミ情報を元に編集部が選定した、全国で人気の「有名ブランド牛の美味しいすき焼き店」を紹介します。

#店舗1:和田金(三重)

JR東海・近鉄 各線 松阪駅より徒歩8分の「和田金」。松阪牛をたっぷり使った絶品料理と、料亭のような美しさのある内装が魅力。

最初に紹介するのは、JR東海・近鉄 各線 松阪駅より徒歩8分の『和田金』。明治に創業して以来、松阪牛を使った絶品のすき焼きを提供し続けている、老舗の人気店です。
各界の著名人をうならせてきたこちらのお店では、お肉の調理から取り分けに至るまでのすべてを仲居さんが行います。
一人一人に完璧なお肉を取り分けていただけるので、あとは自分の分を口に運ぶだけ。最高のお肉を最高の調理とタイミングで、心ゆくまで堪能できます。

おすすめは寿き焼コース・松(18,200円)。ふわふわでとろけるお肉と評判の一品。

おすすめメニューは寿き焼コース・松(18,200円)。口に含んだ瞬間にとろけるお肉は、柔らかいというよりもふわふわ。具材やタレまで全てにこだわった極上の美味しさを味わえます。
すき焼きだけでも大満足のボリュームなので、コースではなく、単品で最高ランクの松をオーダーされる方も多いそうです。

店舗情報

和田金
住所:三重県松阪市中町1878
電話番号:0598-21-1188

#店舗2:わた半(兵庫)

JR 東海道本線 三ノ宮駅より徒歩5分の「わた半」。貴重な純三田牛を使ったすき焼きが絶品と評判。

次に紹介するのは、JR 東海道本線 三ノ宮駅より徒歩5分の『わた半』です。
こちらのお店がメインに扱っているお肉は、但馬牛として産まれ育った子牛を肥育した三田牛(さんだぎゅう)。年間でたった千頭ほどしか生産されない、貴重な牛からとれるお肉は、口の中でとろけるほどの美味しさです。
「わた半」では、そんな三田牛のお肉をふんだんに使った、すき焼きやしゃぶしゃぶをいただけます。

おすすめメニューは三田牛すき焼き(3,900円)。その他、しゃぶしゃぶや鉄板焼きなども人気。

おすすめメニューは三田牛すき焼き(3,900円)。ザラメと醤油で焼いたお肉をとろろにつけていただけば、文句なしの美味しさです。ザラメの食感がアクセントになり、コクのある甘さが味わえます。
すき焼きを振る舞う高級店では、お肉を取り分けるサービスを行いますが、「わた半」では自分のペースで食事ができるのも魅力の一つ。
ゆっくりと会話を楽しみながら、すき焼きを楽しみたい方におすすめです。

店舗情報

わた半
住所:兵庫県神戸市中央区加納町4-9-17 幸田ビル B1
電話番号:078-334-1068

#店舗3:牛屋 江戸八(北海道)

札幌市営地下鉄 東西線 大谷地駅より車で10分の「牛屋 江戸八」。秘伝のタレと上質な黒毛和牛を使ったすき焼きが人気。

次に紹介するのは、札幌市営地下鉄 東西線 大谷地駅より車で10分の『牛屋 江戸八』です。
こちらのすき焼きは、一度食べたら忘れられないという評判もあり、そのポイントとなっているのは、宮内庁でも愛用されいる「関が原たまり醤油」を使った秘伝のタレ。
熟練のスタッフが、秘伝のタレを使って丁寧に調理しているので、至極のすき焼きを味わうことができます。

おすすめメニューはすきやき お鍋 上(4,480円)。5名以上で利用できる宴会プランの用意もあり。

おすすめメニューは、すきやき お鍋 上(4,480円)。創業から20年以上も継ぎ足された秘伝のタレと黒毛和牛の霜降りお肉を、溶き卵に絡めていただく贅沢な一品です。
鍋に広がる秘伝のタレと厳選された軟白ネギの香ばしい香りも楽しめます。
スタッフにお出迎えされて、高級感のある店内へと案内されるので、誕生日や記念日など、特別な日の利用にもよさそうです。

店舗情報

牛屋 江戸八
住所:北海道札幌市清田区美しが丘3条1-7-20
電話番号:011-882-8882

#店舗4:牛肉割烹 自雷也(岩手)

JR 東北本線 一ノ関駅より徒歩3分の「牛肉割烹 自雷也」。上質なお肉が評判を呼び、遠方から通うファンもいるほど。

次に紹介するのは、JR 東北本線 一ノ関駅より徒歩3分の『牛肉割烹 自雷也』です。国産特選牛を使ったすき焼きが人気のお店で、前沢牛A5ランクのお肉が楽しめます。
その美味しさには、「この店で食事するだけの用事で東京から新幹線に乗ってきてもいい!」という熱いファンの声も寄せられています。

おすすめメニューは特選牛自雷也すき焼き(3,800円)。ふすべ餅など食後のスイーツも人気。

おすすめメニューは、自雷也特選すき焼き(3,800円)。サシが見事に入ったお肉の他に、エノキや白菜、豆腐、春菊など定番から、かまぼこなどの珍しい食材まで、具だくさんのラインナップです。
お肉の美味しさはもちろんのこと、お肉の出汁が染み込んだタレとお肉、野菜の相性が抜群で、やさしい甘さが感じられます。
ちなみにすき焼きは1人前から注文可能。2人前からでしか注文できないお店が多い中で、嬉しいポイント。
鍋と食材が用意されたら、お店のスタッフが調理してくれるので、調理にあまり自信がない方でも、気軽に美味しいすき焼きが楽しめます。

店舗情報

牛肉割烹 自雷也
住所:岩手県一関市駅前42
電話番号:0191-23-4026

#店舗5:鳥勝牛肉店(山形)

米沢市民バス 米沢市市街地循環路線 NTT前より徒歩2分の「鳥勝牛肉店」。手頃な価格で絶品のすき焼き・しゃぶしゃぶを提供する人気店。

最後に紹介するのは、米沢市民バス 米沢市市街地循環路線 NTT前より徒歩2分の『鳥勝牛肉店』。大正時代に創業して以来、安心安全で質の良いお肉を取り揃えています。
米沢牛にこだわり、柔らかく、豊潤な味わいの美味しいすき焼きが食べられると評判のお店ですが、精肉販売店としても営業しています。

おすすめメニューはすき焼膳(3,150円)。リーズナブルな価格設定が魅力。

おすすめメニューはすき焼膳(3,150円)。大判のお肉にはきめ細やかなサシが入っており、卵を絡ませ口に入れた瞬間に、甘みをしっかりと噛みしめることができます。
昔から地元の方々に愛され続けている理由の一つは、リーズナブルな値段設定。高品質の米沢牛のすき焼きに小鉢3品が付いて3,000円台なので、お財布にもやさしく、こだわりのお肉を楽しむことができます。

店舗情報

鳥勝牛肉店
住所:山形県米沢市城北町1丁目1-8
電話番号:0238-21-4129

以上、全国で人気の「有名ブランド牛の美味しいすき焼き店」5選を紹介しました。年始の集まりや記念日など、特別な日のメニューに選ばれることの多いすき焼き。こちらの記事を参考に、自分好みのお店を見つけてみてくださいね。
※画像とユーザーの声はRettyから提供

ほかにもオススメ記事がいっぱい♪

閉じる

最後まで記事を読んでいただき
ありがとうございます。
下記ボタンからアンケートに
ご回答いただけます。