トレンド

関東で美味しい肉料理を食べるならここ!予約必須の人気店5選

肉料理は、素材や調理法の違いなどお店によって味わいが変わってきますよね。せっかく出かけるなら、美味しいお店を予約してから存分に堪能してみてはいかがですか?今回は、お店で実際に食事をした方々の口コミ情報を元に編集部が選定した、関東で人気の、並んででも食べたい『肉料理』をご紹介します。

#店舗1:房総熟成肉庫ジャイアン幕張本郷(千葉県)

JR 総武線 幕張本郷駅より徒歩2分の「房総熟成肉庫ジャイアン幕張本郷」。テラス席は天気のいい日におすすめ。

最初に紹介するのは、JR 総武線 幕張本郷駅より徒歩2分の『房総熟成肉庫ジャイアン幕張本郷』。2013年11月にオープンしてからリピーター客が増え続けているお店です。
料理のクオリティはもちろん、「フロア店員の知識が豊富で、きめ細かい心遣いも素晴らしかった」と言われるほど、ホスピタリティも高い点が大きな魅力。平日も満席で入れないことがあるそうなので、予約してから行くのがおすすめです。

黒毛和牛 内ももの熟成肉(100g 1,080円)。グラム数と熟成日数が好みで選べるので、日数の違いで食べ比べもできる。

氷温熟成された黒毛和牛 内ももの熟成肉(100g 1,080円)は、お肉の旨みと甘みがしっかりと凝縮されており「文句の付けようがないほど美味しい」と絶賛されています。凍る直前の温度でエイジングしているからこその味わいです。
ローストビーフのように切り分けられているので、大勢でシェアしやすくなっています。ぜひ、仲間とワインを片手に、熟成肉を味わってみてくださいね。

店舗情報

房総熟成肉庫ジャイアン幕張本郷
住所:千葉県千葉市花見川区幕張本郷6-26-14 須藤ビル1F
電話:043-350-0600

#店舗2:炭火焼ハンバーガー&ステーキチェリーズ(神奈川県)

JR 相模線 橋本駅南口からバスに乗り、神奈川中央交通 望地キャンプ場入口行 清水より徒歩6分の「炭火焼ハンバーガー&ステーキ チェリーズ」。ブラックとブラウンを基調にした店内は、アメリカンな雰囲気が漂う。

続いて紹介するのは、JR 相模線 橋本駅南口からバスに乗り、神奈川中央交通 望地キャンプ場入口行 清水より徒歩6分の『炭火焼ハンバーガー&ステーキチェリーズ』。最寄りの南橋本駅から徒歩の場合、50分程度程度かかってしまうので、車かバスでの来店がおすすめです。
特にディナータイムは「見事に満席。その後も次から次へとお客さんが入って来ます」と口コミにもあるように、大盛況のよう。こちらも予約をしてから向かうのをおすすめします。

ハンバーグステーキ200g(1,300円)と、ハラミステーキ200g(1,500円)の組み合わせ(2,800円)。肉汁が絡まった野菜もいい箸休めになる。

ハラミのレア加減が、見ているだけで食欲をそそるハンバーグステーキ200g(1,300円)と、ハラミステーキ200g(1,500円)の組み合わせ(2,800円)。焼き加減とソースは自分好みに選べます。バターのコクとレモンの酸味がプラスされて箸が進みそうです。
ボリュームたっぷりのハンバーグから溢れ出た肉汁が、アツアツの鉄板の上で熱せられる音を聞きながら、お肉を口いっぱいに頬張ると、おいしさが身体に沁みわたりそうです。

店舗情報

炭火焼ハンバーガー&ステーキチェリーズ
住所:神奈川県相模原市中央区田名2294-13藩州電気ビル1F
電話番号:042-813-0770

#店舗3:とんかつ檍蒲田店(東京都)

JR 京浜東北線 蒲田駅東口より徒歩4分の「とんかつ檍蒲田店」。「蒲田とんかつ御三家」と言われるほどの人気店。

続いて紹介するのは、 JR 京浜東北線 蒲田駅東口より徒歩4分の『とんかつ檍蒲田店』。
カウンター10席だけのこぢんまりした店内で、あまりの人気ぶりに開店直後から行列ができるほど。待ち時間が20分でも短い方なので、早めに向かうのがおすすめです。

お皿からはみ出しそうな特上ロースカツ定食(2,000円)。うっすらとピンクがかっているミディアムレアの断面が食欲を誘う。

林SPFという千葉県産のブランド豚を使用した、特上ロースカツ定食(2,000円)。一切れが分厚く、お肉は弾力と柔らかさのバランスがいいそう。「脂身も口の中でとろけて甘味があり、赤身の旨味と重なり合う」という声もあるので、とんかつ好きにはぜひ味わって欲しいです。
お肉の美味しさを最大限に堪能するため、このお店では塩で食べることを推奨しています。数種類の塩による味の違いを楽しむのもいいですね。

店舗情報

とんかつ檍蒲田店
住所:東京都大田区蒲田5-43-7 ロイヤルハイツ蒲田102
電話番号:03-3739-4231

#店舗4:焼肉興隆(埼玉県)

埼玉高速鉄道 南鳩ヶ谷駅1番出口より徒歩20分の「焼肉興隆」。営業時間が16時からなのでご注意を。

次に紹介するのは、埼玉高速鉄道 南鳩ヶ谷駅1番出口より徒歩20分の『焼肉興隆』です。1階が食肉卸の工場になっています。そのため、お肉の種類が豊富、かつ価格が良心的。稀少な馬肉の桜ハラミを食べられるのは食肉卸直営ならではの魅力。
ファミリー層のお客さんも多いので「週末は満席で数日前から予約入れないと取れない」ということも。駅から少し離れているため、車で来店するか、バスの利用をおすすめします。

つややかに程よい脂身をまとったカルビ(1,050円)と牛ハラミ(1,100円)。色の鮮やかさが新鮮さの証。

カルビ(1,050円)と数量限定の牛ハラミ(1,100円)は、お客さんの多くが注文する人気メニュー。特に「ワンランク上の上を頼まなくても十分美味い」という声がある通り、お肉の質もお墨付きのよう。
存分にお肉を堪能した後にご飯もので締めれば、お腹も心も満足して活力が湧いてきそうですね。

店舗情報

焼肉興隆
住所:埼玉県川口市朝日5-2-20
電話番号:048-225-2663

#店舗5:彩美亭(茨城県)

JR 常磐線 岩間駅1番出口より徒歩7分の「彩美亭」。店内はログハウスのような造りでアットホームな雰囲気。

最後に紹介するのは、JR 常磐線 岩間駅1番出口より徒歩7分のステーキレストラン『彩美亭』。隣接の「ミートショップ いいだ」が直営しているので、良質なお肉をリーズナブルに楽しめます。
レトロな佇まいがノスタルジーを誘いますね。平日もお昼前からすでに満席になってしまうほど、評判のいいお店です。

満足感が味わえそうな茨城産ローズポーク網焼きポークステーキ わさび・粒マスタード・特製ダレ(並ロース1,450円)。ブランド豚なので美味しさは折り紙つき。

3、4cmもあろうかと思うほどの厚さの、茨城産ローズポーク網焼きポークステーキ わさび・粒マスタード・特製ダレ(並ロース1,450円)。
表面はカリッと香ばしく焼かれ、中は程よいミディアムレアに仕上げられています。ボリューミーなので胃もたれが心配になりますが、牛より脂が少ないので最後までサッパリと楽しめるそう。
「運ばれるのを見た瞬間に思わず笑ってしまいました」というお客さんもいるほど、見た目のインパクトからも幸せを感じられる一品ですね。

店舗情報

彩美亭
住所:茨城県笠間市下郷4067
電話:0299-45-4118

以上、関東で人気の肉料理店を5店舗を紹介しました。どれも肉質が素晴らしいことで評判が良く、並んででも味わってみたいという声が多い店です。ぜひ、その店ならではの絶品肉料理を求めに出かけてみませんか。
※画像とユーザーの声はRettyから提供

ほかにもオススメ記事がいっぱい♪