トレンド

人気店多数!東京旅行でぜひ行っておきたい絶品グルメスポット特集(東京編)

東京への旅行は、宿の予約が大変で、美味しいレストラン探しは後回しに....なんて経験はないでしょうか?旅行だからこそ食べるものに妥協してはいけません!今回は、お店で実際に食事をした方々の口コミ情報を元に編集部が選定した、東京都で人気の『レストラン』をご紹介します。

#店舗1:ラ・ベットラ・ペルトゥッティ

 

 

最初に紹介するのは、東京メトロ丸ノ内線西新宿駅より徒歩5分にある『ラ・ベットラ・ペルトゥッティ 』です。予約の取れない有名イタリアン「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」で修行をしたシェフが独立し、暖簾分けしたお店。

 

こちらのおすすめメニューはパスタ。なかでも、「特製ウニのクリームパスタ」が人気です(仕入れにより在庫状況変わる)。

 

ランチ営業もしていますが、ディナーコースは満足度が高いラインアップとなっています。シェフおまかせディナーコース(8,100円)は、アミューズ、前菜盛り合わせ、パスタ、魚料理、肉料理、本日のデザート盛り合わせ、コーヒー付きです。

 

内観はとてもお洒落で落ち着いた雰囲気です。新宿野村ビルの地下レストラン街にあるので、アクセスもよく迷わずにいけるのではないでしょうか。

 

訪れる客層は女性客や夫婦、カップルが多いようで、記念日に利用される方も多いのだとか。

 

周辺には京王プラザホテルやヒルトン東京など、宿泊できるホテルも多いので、ぜひラ・ベットラ・ペルトゥッティに寄ってみてください。

 

店舗情報

ラ・ベットラ・ペルトゥッティ
住所:東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル B1F
電話:050-5304-6856

#店舗2:焼肉 銀座 コバウ

 

 

次に紹介するのは、東京メトロ銀座線銀座駅(B3出口)から徒歩3分のところにある『焼肉 銀座 コバウ』です。

 

こちらのお店では、黒毛和牛の雌牛をリーズナブルにいただくことができます。食べに行くなら思い切って銀座コース(12,000円)にするのがおすすめ。

 

炙りユッケを添えたパンからシャトーブリアンまで、至れり尽くせりのラインナップです。

後半に出てくるすき焼きは他では食べたことがない旨さ間違いなしです。

 

東京に住んでいる人でも、知る人ぞ知るお店となっていますが、こちらの焼肉コースはどんな人でも満足すること間違いなしです。

 

Rettyの中でも高い人気を誇るお店で、「今までの銀座の焼肉ではナンバーワンです。味よし、値段もリーズナブル、サービスも文句ない、おススメです!」との声も。

 

周辺にはホテルグレイスリー銀座やハイアットセントリック銀座東京などがあります。

 

店舗情報

焼肉 銀座 コバウ
住所:東京都中央区銀座6-7-6ラペビル5F
電話番号:03-5568-5510

#店舗3:T.Y. HARBOR

 

 

次に紹介するのは、天王洲アイルの運河沿いレストラン『T.Y. HARBOR』。こちらのお店は、都内にいるとは思えないテラス席が、多くの方に人気です。「デートでいくなら運河沿いの最前列がおすすめ」という声も。

 

料理は、ハンバーガーやステーキなどアメリカンなメニューとなっており、クラフトビールも豊富です。

 

クラフトビールを片手に夜景をみながら、時々通る屋台船を眺める、とってもロマンティックな雰囲気になること間違いなしですね。日中のテラス席は、景観が綺麗で、穏やかな気分に。

 

元々は倉庫だった建物をリノベーションし、レストランとして経営しています。

 

「同期10人で。とってもおしゃれ!かつ、お酒もお料理もサービスもクオリティ高くて大満足!デートでも来たいお店。」という声も。

 

店内は混み合うので、予約は必須ですが品川近辺に宿泊される方はT.Y. HARBORも合わせて予約してみては。

 

店舗情報

T.Y. HARBOR
住所:東京都品川区東品川2-1-3
電話番号:03-5479-4555

#店舗4:bills お台場

 

 

続いて紹介するのは、ゆりかもめにのってお台場海浜公園駅で降りると、 徒歩4分のところにある『bills お台場』。

 

アメリカで「世界一の朝食」と紹介され、セレブも絶賛のパンケーキが人気のお店です。

 

おすすめは、リコッタパンケーキ w/フレッシュバナナ、ハニーコームバター(1400円)で、メニュー名の横についている「W」は「With」の略とのこと。

 

「ビルズに来たら必食なのがリコッタパンケーキ。ふわっふわのパンケーキにハニーコームバター、 メイプルシロップをたっぷりかけていただきます♡付け合わせのバナナも相性抜群です♡」との声も。

 

都内だと表参道にもお店がありますが、いつも混んでおり、お台場店は比較的空いているので近くに宿泊する際はぜひ行ってみましょう。

 

店舗情報

bills お台場
住所:東京都港区台場1-6-1デックス東京ビーチ シーサイドモール3F
電話番号:03-3599-2100

#店舗5:雑魚や紀洋丸

 

 

最後に紹介するお店は、同じ東京都でも、都内から離れた伊豆大島にある『雑魚や紀洋丸』。

 

伊豆大島に行ったことがある人の中でもダントツ人気のお店です。おすすめはべっこう丼(1,300円)です。

 

べっこうとは、白身の魚を、島とうがらし入りの醤油たれに漬け込んだもので、漬け込んだ白身魚がべっこう色に輝くというところからべっこう寿司と呼ばれるようになりました。

 

「伊豆大島名物べっこう丼を雑魚や紀洋丸さんでいただきました。広い駐車場があり、広々とした店内でゆっくりと食事をいただけます。こちらのお店のべっこうは比較的辛さ抑えめなので、辛いのが苦手な人でもいけるかも」とのこと。

 

ゆりかもめで竹芝駅に降りてから、伊豆大島は、高速船で2時間と意外と近いので、ちょっとした小旅行でおすすめ。

 

宿泊先の確保も忘れずに!

 

店舗情報

雑魚や紀洋丸
住所:東京都大島町元町馬の背
電話番号:04992-2-1414

以上、東京旅行でぜひ行っておきたいグルメスポットでした。

 

東京はお店も多く、観光スポットも豊富なので、どこに行こうか迷いがちですが、今回紹介したお店はどれも人気店なので、宿泊とセットでお店を予約してみるのはいかがでしょうか。

 

※画像とユーザーの声はRettyから提供