トレンド

【旅行・おでかけ】世界のカウントダウン特集

【旅行・おでかけ】世界のカウントダウン特集

新しい年を迎えるカウントダウン。一年に一度の特別な瞬間を祝うため、様々な場所が多くの人でにぎわいます。今回は新年を早く迎える順に、世界各国の様子をお伝えします。

1.シドニー

シドニー

シドニーのカウントダウンで絶対見たいのは何といっても花火の祭典。ライトアップされたオペラハウスやハーバーブリッジと一緒に、迫力のある花火を楽しめます。(日本との時差:日本のほうが2時間遅れています)

 
観光スポット・詳細をもっと見る

 

2.台北(台北101)

カウントダウン台北101

日本人であればきっと驚くであろう、全長500mを超える台北101からのニューイヤー花火は必見です。台北101の周辺では、毎年花火の開始前にカウントダウンイベントも催されるので早めにいってみてはいかがでしょうか。(日本との時差:日本のほうが1時間進んでいます)

 
観光スポット・詳細をもっと見る
 

3.マリーナベイ

カウントダウンマリーナベイ
シンガポール最大級の年越しイベントが開催され、周囲の高層ビル一帯も見事なイルミネーションに染まります。カウントダウンイベントは、マリーナ・ベイ・サンズや、マーライオンなどがある湾沿いで行われ、花火は湾の中央から打ち上げられます。(日本との時差:日本のほうが1時間進んでいます)

 
 

4.クレムリン

クレムリン

歴史を感じるロシアのシンボル クレムリン宮殿と花火の美しいコラボレーションは必見です。(日本との時差:日本のほうが6時間進んでいます)

 
 

5.パリ

パリ

大晦日のシャンゼリゼ通りは歩行者天国化して、例年多くの人でにぎわいます。エッフェル塔の近くでは花火が打ち上げられ、光るエッフェル塔とのコラボレーションは息をのむ美しさです。シャンパン片手にみんなで新年をお祝いしましょう。(日本との時差:日本のほうが7時間進んでいます)

 
 

6.ベネチア

ベネチア

サンマルコ広場ではイベントが開催され、花火も上がります。(日本との時差:日本のほうが7時間進んでいます)

 
観光スポット・詳細をもっと見る
 

7.ロンドン

カウントダウンロンドン
ビックベンやロンドン塔、ロンドンアイなど様々な場所で花火を楽しむことができます。ビッグベンの0時の鐘を聞きながら新年の花火を楽しんでみてはいかがでしょうか。(日本との時差:日本のほうが8時間進んでいます)

 
 

8.リオデジャネイロ

カウントダウンリオ
コパカバーナビーチでは豪快な花火が上がり、サンバのパフォーマンスなども行われます。(日本との時差:日本のほうが11時間進んでいます)

 
 

9.ニューヨーク(タイムズスクエア)

タイムズスクエア

ニューヨークの中心地であるタイムズスクエアの大晦日は世界最大のカウントダウンと言っても過言ではない盛り上がりです。世界各国からこの日のために多くの人々訪れます。新年を祝う花火とともに紙吹雪が舞う景色は圧巻です。(日本との時差:日本のほうが13時間進んでいます)

 
観光スポット・詳細をもっと見る
 

10.ラスベガス

ラスベガス

街全体がライトアップされエンターテイメントの街にふさわしい盛り上がりを楽しむことができます。いたるところから花火が打ちあがり豪華すぎるカウントダウンです。(日本との時差:日本のほうが17時間進んでいます)

 
 
年末年始ツアー特集

憧れの海外での年越し旅行をチェック♪