トレンド

厳選!食事が魅力的な「北海道グルメ宿」特集

言わずとしれた食の宝庫・北海道。旅をするなら北海道ならではの味が堪能できる宿で絶品グルメを楽しみたいですよね!今回は、そんなグルメ宿を厳選してご紹介します。

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート

全室レイクビューに加え展上露天風呂からも洞爺湖を一望することができる上質なリゾートステイ。ビュッフェ、和風フレンチ、和食会席、ペットと一緒、と4つの食事スタイルから選べます。

洞爺湖が一望できるビュッフェで、道産ブランド牛や洞爺野菜など地元の厳選食材の料理を楽しめます。

【夕食ビュッフェ】当館一押し!新鮮なフルーツをたっぷりと使ったフルーツタルトです。

支笏湖第一寶亭留 翠山亭

国立公園支笏湖畔に立ち、銅葺き屋根が翠山亭のシンボルです。特別室は庭園露天風呂付客室を4室備え、旬の素材を生かした会席膳でおもてなし。囲炉裏のある和モダンの空間で、ゆっくりお食事ができます。

【松花堂弁当プラン】お部屋での夕食は、季節の松花堂弁当が楽しめます。

【蟹会席プラン】様々なお料理で贅沢な蟹料理、しっかり身の詰まった美味しい毛蟹がたまりません。

森のスパリゾート 北海道ホテル

帯広の市街地にある明治32年創業のホテル。大変珍しい天然の植物性モール温泉、露天風呂でゆっくりくつろげます。また十勝の素材を使った贅沢な料理も楽しめます。

旬の食材を駆使した季節感があふれ、目でも楽しめる、彩り豊かな一品です。

トロトロに煮込んだ和牛が口の中でとろける、シェフの自信作〝十勝和牛の十勝ワイン煮込み〟

運河の宿おたるふる川

古き良き時代を彷彿させる小樽運河沿いの宿。小樽観光を楽しんだ後は温泉「湯くら」でゆるりとした時間を過ごし、夕食には厳選した小樽近郊の食材を使用したオリジナル料理をいただきます。

【朝食】約40種類の手作りバイキングは、洋食と和食どちらでもお好きなものを。

ご夕食は、季節の食材を使用した和食のコース料理が用意されています。小樽ならではの旬魚介が楽しめます。

北海道の味が楽しめるグルメ宿を厳選してご紹介しました。美しい景色と絶品グルメで、毎日の疲れを癒やしてみてはどうでしょう。

ほかにもオススメ記事がいっぱい♪