トレンド

冬だからこそ味わえる贅沢!雪景色が楽しめる宿特集

幻想的な雪景色が楽しめる宿でゆっくり過ごすのは、冬ならではの贅沢です!雪見風呂で心と体を癒やし、夜空の星を眺めながら至福のときを過ごしてみてみませんか?今回は、美しい雪景色が楽しめる宿を厳選してご紹介します。

ぬくもりの宿 ふる川(北海道)

道内では珍しい民芸調の宿は”田舎風”にこだわっており、決して派手さや立派さではないが、手づくりの味と心からのサービスで居心地のよい時間を過ごせます。

百年前の温泉を再現した”ゆめみ”露天風呂で雪景色を見ながら大人だけの瞑想浴を!

1日10名限定の囲炉裏夕食は相席を楽しんで!早めにご予約を!

蔵王国際ホテル(山形県)

◇蔵王ロープウェイ駅近くの5つ星の宿★★★★★認定宿認定書◇ダイナミックな天井高の総檜造りが大好評の「八右衛門の湯」。ロープウェイから見る樹氷群やライトアップされて樹氷群も楽しめます。

■八右衛門の湯【露天風呂】冬。外は寒くても体は温泉でポカポカです。雪景色の露天風呂が楽しめます。

こだわりの食材『山形牛』しゃぶしゃぶ膳。山形の旬の味を堪能できます。

花巻温泉 佳松園(岩手県)

美肌の湯と呼ばれる「低張性アルカリ性高温泉」はしっとりとした泉質。こだわりの素材に手間をかけた会席膳を、雪化粧をした日本庭園と県木「南部赤松」に囲まれた静かな宿で。

【ひのき雪見露天風呂】木々の息吹に触れながら自然の彩りを眺める贅沢。佳松園には人を和ませる湯があります。

県産黒毛和牛と花巻産白金豚の食べ比べ・海の幸 ダブルメインのお得膳。心づくしの旬の味を楽しめます。

宿 花屋徳兵衛(奈良県)

洞川温泉の真中に位置し、一番の老舗である宿花屋徳兵衛は、縁側のある昔ながらの佇まいで、一日6組様限定でご予約を承っております。創業500年の老舗旅館。雪に包まれたお庭を見ながら露天風呂に。

【後鬼(ごき)の湯】庭の見える半露天温泉風呂 単純温泉、源泉温度30度の美人の湯!

一番人気の【湯豆腐会席】名水百選のごろごろ水を使ったまろやかなお豆腐を使用。

雪景色を見ながらのんびりできるのは、冬ならではの贅沢です。自然が作り出す風情ある白銀の世界を見ながら温泉に入り、日本の冬の醍醐味を味わってみてください。体だけでなく、心も温めてくれることでしょう。

ほかにもオススメ記事がいっぱい♪