トレンド

身も心もリラックス!おすすめ「おこもり宿」特集

観光スポットを巡る旅も楽しいけれど、たまにはのんびり温泉宿にこもって身も心もリラックスしたいものですよね。そこで今回は、ゆったりとした時間が流れる至福のときを味わえる「おこもり宿」を厳選してご紹介します!

箱根吟遊(神奈川県)

全室露天風呂・テラスそしてダイニングを設えた客室からは渓谷を望む絶景を御堪能頂けます。最上階には絶景のみえる大露天風呂も完備。

【露天風呂付き和室『星』】客室の一例:渓谷を臨むお部屋の露天風呂

吟遊オリジナル料理の他、季節の造り、鮑踊り焼、タラバカニ炭火焼、牛石焼ステーキなどの特別料理も!

百楽荘(石川県)

日本百景に囲まれた地下洞窟風呂の宿。絶景独り占めの貸切露天、魚を観ながら水上食事処で夕食、朝夕個室食も可。全客室ロクシタン利用。エステも有り。

【海洋深層水洞窟風呂】77歳の翁が3年の月日をかけ手彫で彫りのお風呂。

【離れお食事処】-てんつき-水中ライトに照られた水中、沢山の魚影達を眺めながらお食事が楽しめます。

やぶきの郷薬師温泉 旅籠(群馬県)

7000坪の敷地内に自家源泉を持つ湯宿。客室は渓流沿いのせせらぎ館&露天風呂付のやすらぎ館26部屋のみ。お食事はかやぶきの民家で囲炉裏会席を堪能。

やすらぎ館檜の半露天風呂付客室。二間続きのゆったりとした客室。

まくらぎの蕎麦を使った料理を中心に地産地消を基としたこだわりの旬の食材を使った会席料理です。

山みず木別邸 深山山荘(熊本県)

四季折々の自然が織りなす、日本の原風景ともいえる山里の集落のような佇まいで、ゆっくりと寛げる穏やかな空間です。

客室露天風呂。窓の外には木々が見え、川のせせらぎが聞こえる開放的な作りの大浴場も。

レストラン【みやまダイニング畔(あぜ)】のランチ【天草大王照焼きごはん御膳】

日頃の疲れを一気に癒やしてくれるレトロな趣のある宿を厳選してご紹介しました。昭和や大正はもちろん、江戸レトロまで楽しめる情緒あふれる宿が今なお日本各地に残されています。これを機に、テレビや映画でしか見たことがないような世界へタイムトラベルしてみてはどうでしょう。

ほかにもオススメ記事がいっぱい♪