トレンド

地元特産品を堪能しよう!絶品グルメが楽しめる宿特集(九州編)

温泉、海水浴、アトラクション、雄大な自然など、様々な楽しみ方がある九州。そんな九州旅行に華を添えるのが大地の恵みと海の幸が堪能できるグルメです。今回は、九州で「絶品グルメが楽しめる宿」を厳選してご紹介します!

旅館 吉田屋

旅館 吉田屋

【ミシュランガイド】で3受賞の吉田屋。モダンな客室、個室で懐石料理、トロットロ温泉、足湯BAR、昼はKiHaKoでフレンチ♪2017夏には豆富と佐賀牛と日本料理「十一口」がオープンしました。約8トンの一枚岩をくりぬいた露天風呂は圧巻!

旅館 吉田屋

質にこだわった絶品・佐賀産の和牛のプランも。口の中でとろける感覚がたまらなく、満足間違いなし!

旅館 吉田屋

日本三大美肌の湯にも選ばれる嬉野温泉の湯は、まるで天然の化粧水に浸かったような「とろとろ感」です。

奥壱岐の千年湯平山旅館

奥壱岐の千年湯平山旅館

赤い塩湯の千年湯、露天風呂付客室、貸切露天風呂、足湯、癒やしの空間エステルーム。島の旬素材を若大将自ら腕を振るう創作郷土料理自慢の宿。離島ならではの素材の味を活かしたごまかしのない料理が味わえます。

奥壱岐の千年湯平山旅館

殻付き雲丹/殻のまま提供できるのは新鮮だからこそ。濃厚な壱岐のウニを堪能できます。

奥壱岐の千年湯平山旅館

1500年以上の歴史を誇る日本屈指の古湯。今なお湧き続けている「赤い塩湯」を源泉かけ流しです。

摘み草の宿こまつ

摘み草の宿こまつ

霧島温泉郷の中心部にあり、各室内湯・露天風呂がついており、自分だけの温泉を楽しめます。オーナーシェフが作る料理、全国の器も楽しんでみて!古民家の風情を大切にした家族的な雰囲気。6部屋だけの温泉宿です。

摘み草の宿こまつ

鹿児島県産の地鶏・黒豚・黒毛和牛を中心に、鹿児島の食材を素朴で柔らかな味付けで楽しめます。

摘み草の宿こまつ

全室に全て趣の違う露天風呂と内湯がついており、川のせせらぎを聞きながら自分だけの癒やしの時間を過ごせます。

もと湯の宿 黒田や

もと湯の宿 黒田や

加水無・源泉かけ流しの天然温泉。豊後牛や海の幸が堪能できる季節の懐石料理。湯けむりの眺望とやさしい笑顔、温もりのあるもてなしでゆっくりと鉄輪の湯を楽しめます。

もと湯の宿 黒田や

お肉屋さんがオーナーだから使用するお肉も一級品!桜色に染まった豊後牛は肉本来の甘みと旨みがたっぷり♪

もと湯の宿 黒田や

貸切風呂「みゆきの湯」は小さいお子様連れに大好評!男女それぞれ趣の違う露天風呂を備えた大浴場も。

九州で地元特産品が堪能できる「絶品グルメが楽しめる宿」をご紹介しました。大地の恵みと海の幸が凝縮されたグルメを楽しみながら、ゆったりとした癒やしの時間を過ごしてみてはどうでしょう。