トレンド

【旅行・おでかけ】圧巻!宮崎の名勝

【旅行・おでかけ】圧巻!宮崎の名勝

宮崎県にある五ヶ瀬川にかかる峡谷。阿蘇の溶岩の浸食によってできたと言われています。国の名勝・天然記念物に指定されており、人気の絶景です。日本の滝百選にも選ばれている真名井の滝はぜひ一度は訪れたい場所です。

▼紅葉

高千穂紅葉

▼真名井の滝

真名井の滝

ツアー・宿情報はこちらボタン

Best Season

高千穂の気候
四季折々の良さがありますが、秋の紅葉は一度は見てみたい絶景です。11月上旬から下旬にかけてカエデやナラ、銀杏など多くの紅葉が峡谷を美しく染めあげ、自然の作り出す芸術を堪能できます。
紅葉の見ごろである11月は長袖にジャケットなどで重ね着できるようにしましょう。靴は山歩きなども考え、歩きやすいものにしましょう。

アクセス

 

高千穂アクセス
電車:熊本駅より特急バス・車で約3時間。
車:延岡JCTから蔵田に入り国道218号で約40分。

食べたい1品

高千穂バーガー

内閣総理大臣賞の受賞経験のある高千穂牛を贅沢に使ったパテと、古代米の黒米を使った「高千穂バーガー」はぜひ食べておきたい一品です。

合わせて行きたい

イメージ画像

※イメージ画像です

 

天安河原

石を積むことで願いが叶うとされている、人気の観光名所です。周囲には多くの石が積まれており、神秘的な雰囲気をより一層引き立てています。

神話にゆかりのある名所の数々

古事記や日本書紀によると、天孫降臨の地とされている神話の里・高千穂。高千穂峡の遊歩道を歩けば「おのころ島」や「月形」「鬼八の力石」など、神話にまつわるスポットに出会うことができます。

ツアー・宿情報はこちらボタン

この情報は2016年10月18日時点のものです。