トレンド

最高の思い出を!沖縄でマリンスポーツが楽しめる「厳選宿」特集

開放感あふれるエメラルドグリーンの海が広がる沖縄は、マリンスポーツを楽しむには最適なスポット!今回は、そんな沖縄でマリンスポーツを楽しむ旅にピッタリな宿を厳選してご紹介します。沖縄で最高の思い出を作りませんか?

沖縄県恩納村真栄田岬(沖縄本島中部)

沖縄県恩納村真栄田岬(沖縄本島中部)

神秘的な青の洞窟で有名な真栄田岬や絶景が楽しめる万座毛を含む沖縄本島中部エリア。国際通りや那覇空港がある本島南部から1時間程度というアクセスのよさも人気の秘密です。幻想的な自然を感じながらシュノーケリングやダイビングを楽しみたい方に最適!その他のマリンスポーツも充実し、多くのツアーも組まれています。

■アクセス
那覇空港から車で約1時間

ルネッサンスリゾート オキナワ

ルネッサンスリゾート オキナワ

那覇空港より約1時間、全室オーシャンビューの本格的リゾートホテルです。プライベートビーチはもちろん、マリンスポーツやレストランも充実。海に溶け込むような解放感あふれる山田温泉でゆったりとお寛ぎください。

慶良間諸島

慶良間諸島

沖縄本島の那覇市から西に40kmの海上に点在する大小20余りの島々。日本のサンゴの約6割が生息し、その海は「ケラマブルー」と呼ばれる世界屈指の透明度!ダイビングはもちろん、ホエールズウォッチングや海水浴でも人気のスポット。慶良間諸島のほぼ中心には、ウミガメの産卵地として有名な座間味島があります。

■アクセス
泊ふ頭旅客ターミナルとまりんから船で約20分~50分(行き先で異なります)

ケラマビーチホテル

ケラマビーチホテル

世界屈指のダイビングスポット慶良間諸島。その中でも数少ない本格派ホテルです。目の前の海は朝の光を浴びてとてもきれいに輝きリフレッシュできます。

伊良部島

宮古島の北西約5kmに位置する伊良部島。約3.5kmの伊良部大橋を通れば、宮古島から車でアクセスが可能。パウダーサンドの白と海のエメラルドグリーンの対比が美しいビーチは開放感満点!伊良部島にある青の洞窟は、カヌーやシュノーケリングのツアーで訪れることができます。複雑な地形を楽しめるダイビングスポットも豊富!

■アクセス
宮古空港から車で約10分

紺碧 The Villa All Suite

紺碧 The Villa All Suite

心地よい潮騒、どこまでも続く青空、夜空を採る満天の星。8,300㎡超の敷地に、わずか8棟と言う贅沢。紺碧のプライベートリゾートで、上質な休息を!伊良部大橋を渡って左折後、車で約2分。

石垣島

石垣島

沖縄本島から南西410kmに位置し、県内で本島、西表島に次ぐ3番目の面積を誇る島。本島より温暖な気候で、透明度の高い海でのSUPやバナナボートなどのマリンスポーツはもちろん、観光も楽しめます。石垣牛、八重山そば、海の幸、南国フルーツなど、絶品グルメも人気の秘密!また、国内有数の星空観察エリアでもあります。

■アクセス
羽田空港から直行便で約3時間
伊丹空港、関西空港から直行便で約2時間30分

フサキリゾートヴィレッジ

フサキリゾートヴィレッジ

石垣島の西海岸に位置するフサキビーチに面し、マリンスポーツやきれいなサンセットも楽しむことができる沖縄伝統赤瓦のコテージタイプのリゾートホテル。色鮮やかな南国の花々や樹木に囲まれて、ココロもカラダもリフレッシュ。

水納島(沖縄本島北部)

水納島(沖縄本島北部)

沖縄本島北部から船で約15分の小さな離島。三日月のような形をしていることから、「クロワッサンアイランド」とも呼ばれています。島民わずか40人ほどの島ですが、年間に訪れる観光客は6万人!アクセスのよさもありますが、観光の目的は透明度の高いきれいな海。島に泊まった人だけが味わえる美しいサンセットも魅力。

■アクセス
那覇空港から渡久地港へ車で約1時間
渡久地港から高速船で約15分

ホテル星のテラスもとぶ山里

ホテル星のテラスもとぶ山里

2015年8月新築開業。ホテル全客室にホットジャグジーバスを備えた贅沢仕様。美しい海山の大自然に囲まれた立地が、貴方を癒しの旅へ誘います。窓からの景色と一体とした木の温かみを感じる客室でゆっくり癒しの時間をお寛ぎください。

マリンスポーツが楽しめるスポットが豊富な沖縄。初めてなら本島、2回目以降なら離島でゆったりとした時間を過ごしてみるものおすすめです。雄大な自然とエメラルドグリーンの美しい海で、最高の思い出を作りましょう!