トレンド

アクセス便利・快適ステイ。福岡で泊まりたいおすすめビジネスホテル

移動時間や日中の仕事で、出張先でもバタバタ。せっかく遠方に出張するのなら、ホテルではストレスを感じることなくくつろぎたいですよね。そこで福岡出張の際に泊まりたいおすすめのビジネスホテルを厳選して紹介します。ご当地グルメのほかに地ビールも堪能できたり、広々とした部屋でゆっくりくつろげたり、出張が楽しくなるホテルばかりです。

ホテル日航福岡

ホテル日航福岡

キャナルシティや中洲に隣接し、JR博多駅とは地下道で直結しています。福岡空港から地下鉄で約5分と好立地。また、博多のメインストリートである大博通り沿いでもあります。世界で培ったホスピタリティが息づく国際級ホテルです。

ホテル日航福岡(博多駅)

機能的に設置した使い勝手の良いワイドなデスクに、全室高速インターネット。さらに、パソコンを充電しながら格納できるセイフティボックスもあります。

ホテル日航福岡(博多駅)

朝食ブッフェには、色鮮かな野菜やあつあつオムレツといった定番に加え、水炊きなどの博多名物も!朝でもさっぱり食べられるオリジナル水炊きです。

ホテル法華クラブ福岡

ホテル法華クラブ福岡(博多駅)

博多駅より徒歩10分という好アクセスのホテルです。朝食バイキングでは、老舗謹製辛子明太子やがめ煮(筑前煮)、博多ごぼ天うどん、博多水炊き風つくね汁など福岡県の郷土料理や名産品を楽しめます。

ホテル法華クラブ福岡(博多駅)

快適さと機能性を重視し、シモンズ社製コイル式ベッドとデュベスタイル寝具を取り入れているため、ふかふかしてて寝心地抜群。

ホテル法華クラブ福岡(博多駅)

大浴場の男子浴場は癒しの空間で夜16時〜25時・朝6時〜10時まで利用できます。さらに客室には靴ブラシやシューシャインペーパー、携帯用マルチ対応充電器などを完備。

ホテルオークラ福岡

ホテルオークラ福岡(中洲川端)

多彩な都市機能を備えた複合都市である博多リバレイン内に立地するコンパクト5スターホテルです。博多座に隣接し、中洲までは徒歩2分の好立地。ロビーは心安らぐ空間になっています。

ホテルオークラ福岡(中洲川端)

博多の伝統と西洋の香りを融合させた空間でやすらぎという名の贅沢を堪能。全室加湿空気清浄機完備です。

ホテルオークラ福岡(中洲川端)

レストランでは、ホテルオークラ福岡オリジナルビール「博多ドラフト」やピッツァ、アラカルト料理のほか、九州の新鮮な海・山の幸を素材に使った料理を楽しめます。

リーガロイヤルホテル小倉

リーガロイヤルホテル小倉(北九州・小倉・門司)

JR小倉駅から空中回廊を通って徒歩3分。29階スカイラウンジからの絶景、充実のレストラン&バー、ヘルスクラブと屋内プールを備えたホテルです。旅の拠点に最適な九州の玄関口で、ホテルまでは雨に濡れる心配もありません。

リーガロイヤルホテル小倉(北九州・小倉・門司)

部屋タイプは30平米のスタンダードツイン、35平米のデラックスツインルームなど。お一人様でもツイン部屋が利用できます。

リーガロイヤルホテル小倉(北九州・小倉・門司)

朝食ブッフェは2Fのレストランコーヒーハウスコルベーユで。メニューはパン、ソーセージ、ご飯、明太子、出汁巻き卵、味噌汁などバラエティ豊かです。

広々とした空間でゆったりできる福岡のおすすめビジネスホテルを紹介しました。全てのホテルにWi-Fiが完備されているため、ホテルに帰ってから残った仕事をする場合でも安心。バラエティ豊かな福岡のグルメに舌鼓を打ちながら英気を養えば、翌日からの仕事の活力もわいてくるはず。ぜひ、福岡出張の際に利用してみて下さい。