トレンド

【東日本編】まだまだゲレンデを楽しもう!春スキー・スノボにおすすめの宿

4月とはいえ、雪国の春はまだ少し先。シーズン最後のウィンタースポーツを楽しんだら、あったかい温泉に浸かって明日への活力を蓄えませんか?今回は春スキーの楽しめるゲレンデ周辺の宿を4か所ご紹介します。

層雲峡朝陽亭(北海道)

層雲峡朝陽亭1_お風呂

最上階の露天風呂・空中大湯殿からは雄大な四季折々の自然を、7階の展望大浴場からも、幅40メートルのガラスパネル越しに壮大な渓谷美を一望できます。夜と朝で男女を入れ替えるので、違った景観が楽しめます。

層雲峡朝陽亭2_お料理

豊富なメニューが揃うバイキング会場。その場で揚げたて・焼きたてを提供する「実演ライブコーナー」では、層雲峡の峡谷をイメージしたビッグな豚肉の塊を豪快に切り分けます!

層雲峡朝陽亭_外観

層雲峡温泉の高台に位置し、庭園・茶室・浮舞台などがある近代的和風ホテル。眺望は層雲峡一。層雲峡内最大級のホテルです。

■近隣のゲレンデ
「大雪山層雲峡黒岳ロープウェイ」
緩めの斜度のコースで初心者でも安心。春スキーは5月上旬まで。
宿からのアクセス:車で約5分

ホテルマウントレースイ(北海道)

ホテルマウントレースイ1_外観

マウントレースイスキー場の麓に位置し、ゴンドラ乗り場に直結。夕張駅からも徒歩0分、新千歳空港から車で約60分!天然温泉&露天風呂あり、北海道の旬を味わう夕食&こだわりの朝食バイキングが自慢です。

ホテルマウントレースイ2_お風呂

北海道の澄んだ空気を五感で感じながら浸かる温泉は格別。四季折々の景観を眺めながら美肌の湯に浸かる贅沢な時が過ごせます。

マウントレースイスキー場

ホテルからスキー場までは、専用の橋で直結しています。ゴンドラ乗り場まで快適に移動可能♪

■近隣のゲレンデ
「マウントレースイスキー場」
約18種のコースで初心者から超上級者まで楽しめるゲレンデ。
宿からのアクセス:ホテルからゲレンデへ直結通路あり

一望千里・御湯宿中屋(新潟)

一望千里・御湯宿中屋1_外観

湯沢の温泉街を見下ろす高台に位置する宿。雄大な自然と湯沢町の夜景が四季を通じて楽しめる眺望です。開放感あふれるラウンジでのティータイムもおススメ!

一望千里・御湯宿中屋2_お風呂

温泉は大浴場・露天共にかけ流し。湯元に位置し、良質の天然温泉と眺望を楽しむことができます。空に近い露天風呂は谷川岳と湯沢の街並みを望む、まさに絶景。大浴場では寝湯や半身浴も。

一望千里・御湯宿中屋_お食事

中屋定番の「越後もち豚の漬け焼き」は、季節により味付けが変わります。

■近隣のゲレンデ
「GALA湯沢」
初心者から上級者まで対応したコースや展望台などフォトスポットもたくさん。
宿からのアクセス:徒歩で約15分

MICASA(群馬)

MICASA1_外観

2017年9月グランドオープン。露天風呂付き客室と貸切風呂が好評です。地元上州の食材と発酵食品をふんだんに取り入れたMICASAオリジナルの「里山発酵料理」でおもてなし。

MICASA2_お風呂

源泉掛け流しの、やさしい水上の湯。広い石の湯と、内風呂と露天風呂がある山の湯、趣の異なる2つのお風呂を楽しめます。

MICASA_お食事

「上州黒豚の塩ヨーグルト焼」や「地野菜のせいろ蒸し」など季節によって変わるオリジナル料理の夕食です。

■近隣のゲレンデ
「宝台樹スキー場 」
初心者から上級者まで安心して滑れるコースで、キッズランドもあるゲレンデ。
宿からのアクセス:車で約25分

たっぷりの雪と戯れることができるのも今シーズンはあと少し。思う存分遊び倒したら、温泉にグルメで心身ともに癒されましょう!