トレンド

【西日本編】春に動き出す動物を見に行こう!動物園にアクセス便利な宿特集

陽気に誘われて、身も心も動き出す春の到来です! 人間のみならず動物たちも、元気いっぱいに動き出すことでしょう。彼らのかわいらしい姿を愛でる旅も一興ですね。今回は動物園へのアクセスが便利な4つの宿をご紹介します。

ホテルセンチュリー静岡(静岡)

ホテルセンチュリー静岡1_外観

静岡駅より徒歩1分。客室階はすべて18階以上、素晴らしい眺望と夜景で優雅な滞在時間を演出します。東側のお部屋からは富士山も見ることができます。

ホテルセンチュリー静岡2_お食事

静岡の食材を豊富に使用した朝食と、イタリアやフランスをはじめとするユーロ圏内のお料理をいただけるオールデイダイニングのほか、日本料理、中国料理、鉄板焼き、バー&ラウンジも。

ホテルセンチュリー静岡_お部屋

2面の大きな窓からの眺望がうれしいお部屋も。 ■近隣の動物園 「静岡市立日本平動物園」 静岡市営の動物園で国内最長のオートチェア・ローラースライダーがあることでも有名。 宿からのアクセス:車で約15分

下田プリンスホテル(静岡)

下田プリンスホテル1_外観

全ての客室から雄大な太平洋が見え、目の前に広がるエメラルドグリーンの海と白砂のビーチが南国気分を彷彿とさせるホテルです。レストランでは海の幸が楽しめます。

下田プリンスホテル2_お風呂

大浴場からは太平洋が一望でき、水平線より昇る朝日を見ながらの入浴も。無色透明の単純温泉(弱アルカリ性)は神経痛、筋肉痛、関節痛や疲労回復などに。

下田プリンスホテル_アニマルキングダム

伊豆半島最大の動物たちの楽園、アニマルキングダム。 ■近隣の動物園 「アニマルキングダム」 放し飼いの草食動物たちの中を歩いて鑑賞するウォーキングサファリが人気。 宿からのアクセス:車で約30分

浜千鳥の湯 海舟(和歌山)

浜千鳥の湯 海舟1_外観

宿のすぐ前は、スクリーンのような眺望。一面に広がる太平洋が静かに出迎え、つい座って眺めてしまう景色は、なによりのおもてなしです。新しい「癒し」の場と時間に出会い、五感で味わえます。

浜千鳥の湯 海舟2_お風呂

白浜エリア唯一の混浴露天風呂、源泉掛け流しの「浜千鳥の湯」は岬の突端に建つ大浴場。波の音を聞きながら入浴できる海岸風呂で、自然の醍醐味を感じられます。

浜千鳥の湯 海舟_客室露天風呂

24時間源泉掛流しの露天風呂つき、離れの客室も。新しい「癒し」の場と時間を五感を通して味わいます。 ■近隣の動物園 「アドベンチャーワールド」 パンダを近くで見られるツアーもあり、こどもから大人まで楽しめる動物園。 宿からのアクセス:車で約10分

天宿の杜 桂月(山口)

天宿の杜 桂月1_外観

山の中に佇む静かな一軒宿。全9室12畳以上で、お子様連れでも広々快適です。昔懐しい田舎風景を眼下に望み、ゆったりとした寛ぎの一時を。

天宿の杜 桂月2_お食事

その時一番の美味しさをふんだんに、「地の食材」で「季節に沿った」味わいの数々を。料理長が自信を持ってお届けする一品一品をぜひご堪能ください。

天宿の杜 桂月_秋吉台サファリランド

お宿から車で30分♪秋吉台サファリランド。かわいいレッサーパンダと出会えます。 ■近隣の動物園 「秋吉台サファリランド」 エサやりバスやオフロードコースを走るツアーなど、動物たちを間近に感じるイベントが多数。 宿からのアクセス:車で約30分

進学や新学期でがんばっているお子さんをお持ちのご家族は、お子さんへのごほうび旅行としていかがでしょうか?ゴールデンウィークのプランとしても、ぜひ選択肢に入れてみてください。