トレンド

【関東・甲信越地方編】春の訪れを山で感じる。大自然の中の宿4選

新しい命の息吹を感じる新緑の季節。清らかな水とすがすがしい空気に囲まれた山や森のリゾートで身も心も一新しませんか?首都圏からアクセス至便なホテル4選をご紹介します。

小さなホテル セラヴィ(埼玉)

セラヴィ_外観

心温まる長瀞に、1980年築の小さなホテル。大事な人をおもてなしするように、あなただけの別荘がここにあります。

セラヴィ_お風呂

大露天風呂は、湯量8トン。露天風呂付き客室に家族温泉、貸切の大露天風呂と多彩です。

フォレストリゾート 山中湖秀山荘(山梨)

秀山荘_外観

山中湖北岸の「ママの森」にある大自然を満喫できる静かなお宿。ロビー、展望室、展望風呂、レストランから大きな富士山を眺めることができます。裏口を上ると、緑豊かな自然のトンネルも。

秀山荘_お風呂

富士山を眺めながら、温泉に浸かる…優雅なひととき。浴場からは富士山がよく見えます。

フォレストリゾート 山中湖秀山荘_チューリップ畑

周辺スポットでは、4月下旬から5月中旬にかけてチューリップ畑が楽しめます。

黒部観光ホテル(長野)

黒部観光ホテル1_外観

北アルプスの麓、立山黒部アルペンルートの拠点となる大町温泉郷の老舗旅館。緑に囲まれ、向かいに川が流れる自然豊かな環境です。春は前庭の花がにぎやかに出迎えます。

黒部観光ホテル2_お風呂

大町温泉郷随一の広さがある檜造りの内湯「木の湯」。自然に囲まれた石造りの開放的な露天風呂「石の湯」。併設する森のサウナは、汗をかいた後に外気にふれるのがとても気持ち良いですよ。

黒部観光ホテル_お食事

信州漬物やおやきなど、郷土料理も豊富。地酒も取り揃えられています。

高峰観光ホテル(長野)

高峰観光ホテル1_外観

軽井沢に近い観光地・高峰高原。朝に雲海、夕に夕焼けの富士山、夜は都会では味わうことのできない満点の星空と、ロハスな居心地を満喫できる標高2000mのホテルです。

高峰観光ホテル2_お食事

ご朝食は雲海、ディナーは宝石を散りばめた夜景。標高2000mの普段とは違った素敵な環境で、採れたての山菜、スタッフ総出で育てる高原野菜、ワンランク上の信州黒毛和牛、手作り酵母のパンなどを堪能。

高峰観光ホテル_お風呂

絶景のこまくさの湯では、目線上は空と八ヶ岳連邦望む山々。まるで宙に浮いている感覚です。

清流、湖、残雪の山に富士山、漆黒の星空など、大自然の美を心ゆくまで味わえるロケーションを厳選しました。日常の喧騒とは別世界への旅行をお楽しみください。