トレンド

【東海編】摘み立てが味わえる!いちご狩りが楽しめる宿特集

口いっぱいに春の到来を感じるいちご。季節のお楽しみであるいちご狩りとともに、地元ならではの美味や雄大な自然を存分に楽しめる宿を4か所セレクトしました。ぜひ春の小旅行プランに加えてみてください。

浜名湖ロイヤルホテル(静岡)

浜名湖ロイヤルホテル1_外観

全室レイクビューの客室は36平米と広く、温泉大浴場・露天風呂・サウナも完備したリゾートホテル。南国リゾートの開放感があふれます。

浜名湖ロイヤルホテル2_お食事

浜名湖といえば「うなぎ」はやっぱり食べたい!うなぎ石焼ぼくめしやうな重御膳のほか、日本料理・フランス料理・中国料理のコースも。

浜名湖ロイヤルホテル_露天風呂

緑に囲まれた露天エリアは、バリ風呂を中心に南国リゾートの雰囲気。夜も素敵です♪

■近隣のいちご狩りスポット
「アグリス浜名湖」
開園時期:12月中旬~5月上旬
宿からのアクセス:車で約15分

貸切風呂の宿稲取赤尾ホテル海諷廊(静岡)

稲取赤尾ホテル海諷廊1_お風呂

展望大浴場、1階大浴場、湯めぐりが楽しめる6ヶ所の貸切風呂に露天風呂付客室。海を眺めながらゆったり温泉を楽しむ♪

稲取赤尾ホテル海諷廊2_お食事

鮮魚の解体ショーなどなど、ライブキッチンが人気のレストランSHIOSAI。板前のバイキングが楽しめます。

ホテル海諷廊_いちご狩り

12月下旬から5月上旬まで、大人気のイチゴ狩り。甘酸っぱいイチゴをどうぞ♪

■近隣のいちご狩りスポット
「ストロベリー金指園」
開園時期:12月下旬~5月上旬
宿からのアクセス:車で約7分

伊良湖シーパーク&スパ(愛知)

伊良湖シーパーク&スパ1_外観

全室オーシャンビュー。三河湾が一望できる客室、展望大浴場、ティーラウンジ、エステルーム、ヒーリングルームが楽しめます。特に夕陽の眺めがおすすめ。

伊良湖シーパーク&スパ2_お食事

四季の会席では、伊良湖名物の大あさりなど、渥美半島の四季折々の食材を中心に使った料理が華やかに並びます。

伊良湖シーパーク&スパ_いちご狩り

宿のある渥美半島ではいちご狩りも楽しめます♪

■近隣のいちご狩りスポット
「お陽様農園」
開園時期:12月1日~5月下旬
宿からのアクセス:車で約15分

「日研農園」
開園時期:1月初旬〜5月中旬
宿からのアクセス:車で約10分

旅館清少納言(三重)

旅館清少納言1_お風呂

清少納言が枕草子の中で歌った、有馬にならぶ『日本三名泉』のひとつ。江戸の世では湯治場としても愛され、人気を博しました。”とろり”とした優しい湯です。

旅館清少納言2_お食事

松坂牛のステーキ、すき焼き、しゃぶしゃぶ…。「こだわりの美味」を堪能できる季節の旬が並びます。

旅館清少納言_外観

榊原川沿いに佇み、四季の移ろいを感じられる宿です。

■近隣のいちご狩りスポット
「こうちく男爵 いちご園」
開園時期:1月~5月
宿からのアクセス:車で約30分

「いちごとはまた別腹!」と思わず言いたくなるような、垂涎のグルメが満喫できる宿をご紹介しました。ご家族で、お友達同士で、またカップルで大地の恵みをおなかいっぱい味わってきてくださいね。