トレンド

週末ご褒美♪日帰り温泉特集~関東編~

「温泉でのんびりあったまりたい!」ふと思いついた時、日帰りでサクッと利用できる温泉施設はありがたいものです。海や山など自然の絶景が望める施設から大都会の夜景が楽しめる施設まで、東京から日帰り圏内で厳選した4つの温泉をご紹介します。
関西編もチェック >

絶景日帰り温泉 龍宮殿(神奈川)

絶景日帰り温泉 龍宮殿_温泉

眺望抜群の本館女性露天風呂。全ての浴室から富士山と芦ノ湖を望む、ロケーションを最大限に活かした日帰り温泉施設です。男性風呂は八角形の浴室が特徴的。女性専用の内湯、露天風呂、スチームサウナなども新設されました。

絶景日帰り温泉 龍宮殿_外観

1938年に宇治の平等院鳳凰堂を模して建立された80年近い歴史を持つ龍宮殿本館の玄関。周辺は緑に囲まれています。

横浜みなとみらい万葉倶楽部(神奈川)

横浜みなとみらい万葉倶楽部_外観

みなとみらい駅から歩いてすぐ。横浜の夜景を望む展望足湯庭園や露天風呂、大浴場、湿式岩盤浴、お食事処万葉庵や無料で利用できるリラックスルームなど、その日の体調や気分に合わせて選んでください。

横浜みなとみらい万葉倶楽部_内湯

無色透明の湯が満ちる大浴場。開放感のある露店風呂や、目的ごとに8種類の鉱石を組み合わせた4タイプの岩盤浴室も用意しています。

スパ&リゾート九十九里 太陽の里(千葉)

スパ&リゾート九十九里 太陽の里_露天風呂

総ヒノキの広い湯船でゆったり。ほかに天然石を使った岩の露天風呂、ミネラル海洋水風呂、7種類の岩盤浴、九十九里浜を眺めながらの足湯も。

スパ&リゾート九十九里 太陽の里露天風呂2

本館屋上の天空の湯(期間限定)。風呂上がりには約400名収容の大広間で、近隣の漁港直送地魚や九十九里の名物「地はまぐり焼き」をどうぞ。毎月入れ替わる劇団による、芝居や舞踊ショーも人気です。

箱根湯の花プリンスホテル(神奈川)

箱根湯の花プリンスホテル外観

湯の花高原にあるホテル。空に近い開放的な露天風呂で疲れを癒やせます。温泉を楽しんだあとは、ホテル3階にあるラウンジや売店の利用がおすすめ。売店には箱根の銘菓などのおみやげが揃います。

箱根湯の花プリンスホテル露天風呂

緑に囲まれた開放感抜群の露店風呂。緑が美しいゴルフコースを望むラウンジは、入浴後のひとときを過ごすのに最適です。

いかがでしたか?

東京近郊でも、探せば良質の温泉がいろいろありますね!芯まであたたまるお湯に美しい風景、おいしい食事で心も身体も満たされれば、明日からまたがんばれるエネルギーが湧いてきそうです。

関西編も見逃せない >

ほかにもオススメ記事がいっぱい♪