トレンド

週末ご褒美♪日帰り温泉特集~関西編~

連休がなかったり、遠くに行くような時間がない時。気軽にゆっくりあたたまって癒される日帰り温泉は便利ですよね。山あいの自然豊かな温泉から歴史ある城下町の温泉、車で1時間の温泉まで、大阪から日帰り圏内で厳選した4つの温泉をご紹介します。
関東編もチェック >

しそう よい温泉(兵庫)

しそう よい温泉_露天風呂

中国縦貫道・山崎ICから国道29号線を鳥取・一宮方面へでて約15分。大阪方面より約120分です。

しそう よい温泉_外観

レストラン「朱鳥庵」では、宍粟名物の猪鹿鳥料理をはじめ、自然豊かな宍粟産の具材を使用した創作料理を提供しています。

吟湯 湯治聚落(兵庫)

吟湯 湯治聚落_外観

イオンモール神戸北・神戸三田プレミアムアウトレットから車で5分。

吟湯 湯治聚落_レストラン

お風呂のあとは、お洒落な店内で素敵なカフェ時間を♪ 杉、檜材を使った梁、柱、床、すべて木材で構成されており、あたたかい空間になっています。

垂水温泉 太平のゆ(兵庫)

垂水温泉 太平のゆ_露天風呂

JR垂水駅から徒歩で10分、駅から無料送迎バスがあります。垂水温泉は炭酸泉。炭酸ガスがたくさん溶けた温泉のことで、ヨーロッパでは「心臓の湯」と言われ、高血圧の治療などにも応用されており、日本でも重圧の血行障害の治療にも用いられています。

垂水温泉 太平のゆ_岩盤浴

入浴・岩盤浴・リラクゼーション30分コースがセットになっています。

長浜太閤温泉 国民宿舎 豊公荘(滋賀)

長浜太閤温泉 国民宿舎 豊公荘_外観

豊公荘は、観光や散策にも便利な立地にあります。琵琶湖の眺めがとても美しく、また、春は桜の名所でもあります。少し歩けばレトロな街並みの「黒壁スクエア」があるほか、美術館やショップ・レストラン・カフェなど、長浜のいろいろな魅力を味わえます。

長浜太閤温泉 国民宿舎 豊公荘_内湯

長浜は人気の観光地です。豊公荘の目の前には、豊臣秀吉がはじめて建てたお城「長浜城」も。

いかがでしたか?

観光やショッピングも一緒に楽しめそうな温泉施設が揃いました。芯まであたたまるお湯に美しい風景、おいしい食事で心も身体も満たされれば、明日からまたがんばれるエネルギーが湧いてきそうです。

関東編もチェック >

ほかにもオススメ記事がいっぱい♪