トレンド

静かな時間を過ごせる、大人の隠れ家宿特集【東北・北海道編】

日常から離れた静かな時間を過ごしたいとき、降り積もった雪の静けさに身を置くのはいかがでしょうか。澄んだ冬の空気の中、露天風呂に浸かる贅沢体験。のんびり過ごせる東北・北海道の隠れ家宿を4つご紹介します。

「別邸 山風木」(宮城)

別邸 山風木外観

宮城県・遠刈田温泉にある「別邸 山風木」は、ゆったりとした蔵王の四季や、手間と時間をかけた料理を楽しめる宿。風や木々を感じる開放的なお風呂は、全て自家源泉掛け流しです。ろうそくの幻想的な明かりが特徴的な貸切風呂もあり、お肌がスベスベになります。

別邸 山風木お部屋

明るく開放感のある和風クラシックタイプの客室。窓いっぱいに広がる山風木の庭園を楽しめます。

別邸 山風木お食事

目でも楽しめる「季節の前菜」など、こだわりの会席料理でおもてなし。蔵王の恵みと厳選された旬の食材を堪能できます。

「游泉志だて」(岩手)

游泉志だて外観

豊沢川の清流沿いに建つ「游泉志だて」は、自分らしい時間を過ごせるプライベート重視のリゾート旅館です。お部屋は全室露天風呂付き。川風を感じながら、24時間利用可能な源泉100%掛け流しの温泉で日頃の疲れを癒やせます。

游泉志だて温泉

夕刻の大浴場では、星空を眺めながらゆっくりとお湯を堪能できます。五感全てが和のぬくもりに包まれる贅沢な時間。

游泉志だてお食事

食事はオープンキッチンで調理した、でき立てが提供されるスタイル。和の粋と和みの氣に満ちたひとときを味わえます。

「ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄」(北海道)

ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄外観

北海道・ニセコの大自然に囲まれた和モダン空間「ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄」。森と湯の香りを満喫しながら至福の湯浴みを楽しめる、新しくも懐かしい風情の温泉旅館です。冬には綺麗な雪景色が広がります。

ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄お部屋

壁で仕切った和洋室のベッドルームは、静かなやすらぎ空間。カップルやご夫婦におすすめです。

ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄お食事

あたたかな杢のぬくもりを感じるお食事処で、ニセコ周辺や日本海産の新鮮な魚介・肉・野菜などの旬彩を楽しめます。

「あかん鶴雅別荘鄙の座」(北海道)

あかん鶴雅別荘鄙の座外観

北海道・阿寒湖を望む「あかん鶴雅別荘鄙の座」は、全室に露天風呂がしつらえられた宿です。全室が各々違ったたたずまいの部屋で構成されており、温泉のぬくもりに心がほぐれます。おだやかな時間が過ぎてゆく寛ぎの別世界です。

あかん鶴雅別荘鄙の座温泉

檜が香る広々とした露天風呂から阿寒湖の雄大な景色を眺める客室。ゆっくりと温泉を楽しめます。

あかん鶴雅別荘鄙の座お食事

上品に盛り付けられた、北の風と大地と海が育んだ滋味の数々。料理長自ら、その日一番の旬味を厳選しています。

大人の隠れ家と呼ぶにふさわしい宿は、四季を通じた豊かな自然とともにお客様をゆったりと出迎えてくれます。東北、北海道の雄大な自然に囲まれた極上の癒やしを求めて、大切な人と訪れてみてはいかがでしょうか。