トレンド

絶品グルメが味わえる宿特集(九州編)

海鮮・お肉・山菜…何を食べても美味しい、 九州グルメが楽しめる宿をご紹介します。 九州の美味しいものを食べて、優雅な温泉に浸かれば、 最高のひとときを過ごせること間違いなしです!

豚しゃぶ、馬刺し、かつお、ふぐ… とびきりの九州グルメが味わえる宿に泊まりましょう♪

■由布院 緑涌

由布院 緑涌 外観

お客さまのプライベートな時間を大切にし、過度なサービスのない心やすらぐ宿を目指しております。

由布院 緑涌 豊後牛と由布クレソンのしゃぶしゃぶ

緑涌に来たら是非味わいたいご当地牛料理【豊後牛と由布クレソンのしゃぶしゃぶ】豊後牛は季節によりいろいろなバリエーションが楽しめます。〆のご飯には豊後牛のしぐれ煮を乗せて。

由布院 緑涌 ふぐ満喫プラン ふぐ刺し

大分名産「とらふぐ」を存分に味わえる、冬季限定【ふぐ満喫プラン】ふぐ刺し。

  • 宿泊プランを見る

■摘み草の宿こまつ

摘み草の宿こまつ 外観

外観(玄関) ひっそりと佇む隠れ家ですが、霧島温泉郷中心地から徒歩3分

摘み草の宿こまつ 料理

秋冬の基本の料理 鹿児島県産の地鶏・黒豚・黒毛和牛を中心に、鹿児島の食材を素朴で柔らかな味付けでお召し上がりいただきます。

摘み草の宿こまつ ぼたん鍋

冬は豚のしゃぶしゃぶ鍋や山里ならではのぼたん鍋(猪肉)をお召し上がりいただけます。

  • 宿泊プランを見る

■いぶすき秀水園

いぶすき秀水園 カツオのたたき

【かつおのタタキ】鹿児島名物のタタキを、たっぷりの薬味と共にお召し上がり下さい。

いぶすき秀水園 薩摩黒豚しゃぶしゃぶ

【薩摩黒豚しゃぶしゃぶ】“400年前”から人々に愛されてきた『鹿児島県産六白黒豚』。
その身は甘く深い旨みを備えた上質な味わい――。
さっと湯にくぐらせて軽く余分な脂を落として食べる【しゃぶしゃぶ】はさっぱりとした味わいです。

いぶすき秀水園 鹿児島グルメプラン 海鮮

【鹿児島グルメプラン‐海鮮‐】地元食材をふんだんに使用した滋味会席。
お造りから始まり、新鮮な『あわび』を風味豊かな“白味噌ベース”のソースで
焼き上げた当館大好評の【あわび素味噌焼き】や、
ふっくらと炊き上げた鹿児島県産の『ひのひかり米』を使用した【鯛の胡麻たれ丼】は絶品!

  • 宿泊プランを見る

■翠嵐楼

翠嵐楼 特選会席 馬刺し

【特選会席】熊本名物「馬刺し」もお召し上がりいただける、季節の一品。

翠嵐楼 特選会席 しゃぶしゃぶ すき焼き

【特選会席】特選会席orしゃぶしゃぶorすき焼き
A5ランクの和牛を贅沢に、すき焼きにして。“やわらかさ、あまみ” を損なうことなく
“今” というタイミングで調理し、ベストな味付けでお出ししております

翠嵐楼 露天風呂 翠山の湯

【露天風呂 ‐翠山の湯‐】夕焼けが美しく映える球磨川を一望する、展望の露天
翠嵐楼では、恵まれた3つの源泉から、
趣きの異なる 【肌美人の湯】 をたっぷりとお愉しみいただけます。

  • 宿泊プランを見る

気になるお宿は見つかりましたか?
これからの冬の時期は特に紹介したお魚や、しゃぶしゃぶや鍋が美味しく味わえます。
九州の美味しいものを食べて、温泉も楽しめる九州旅行をぜひおススメします!