トレンド

大人の隠れ家温泉宿で贅沢な時間♪九州の温泉宿特集

日々の忙しさを忘れ、ゆったりと贅沢な時間を過ごしませんか。日本有数の温泉地である九州の中で「隠れ家」の趣がある落ち着いた温泉宿をご紹介します。

「静寂な森の宿 山しのぶ」【熊本】

山しのぶ玄関

「静寂な森の宿 山しのぶ」は、1500坪の敷地に全12室のみの宿。木々が生い茂り、静かに流れるひとときを過ごせる癒しの空間です。自家栽培の野菜や米、季節ごとの山の幸&阿蘇グルメを使った料理を堪能できます。

山しのぶ囲炉裏

田園風景が広がる図書室、振る舞い酒を堪能できる囲炉裏の間、天体観測が出来る天文館があります。

山しのぶ温泉

館内の風呂は源泉掛け流しで、家族風呂3ヶ所と、男女別の内風呂・露天風呂があり、すべて24時間利用可能です。

「山荘天水(てんすい)」【大分】

山荘天水玄関

「山荘天水」は、約1万坪の広大な敷地にある山に囲まれた隠れ家的一軒宿。四季ごとに表情を変える木々草花と小川や滝を眺めながらの露天風呂が自慢です。地産・季節の食材を中心とした旬菜・山川の恵みによる創作会席を堪能できます。

山荘天水客室

落ち着きのある客室は癒しの空間。四季の訪れを色鮮やかに感じる窓からの眺めで、日常とは違うひと時を過ごせます。

山荘天水温泉

名水・日田の地に沸く天ケ瀬温泉を贅沢にかけ流し。露天風呂の開放感はもちろん、真下にある桜滝が圧巻です。

山荘天水お食事

四季食材を洋風も取り入れた和会席に加え、鹿児島の大地で育った黒豚のしゃぶしゃぶや春の野菜と白魚がたっぷり入ったお鍋など季節に合わせたプランも。(お料理のプランは2017年9月現在)

「きりしま悠久の宿一心(いっしん)」【鹿児島】

きりしま悠久の宿一心館内

霧島、高千穂の隠れ宿「きりしま悠久の宿一心」。全7棟の離れは、全室天然自家源泉かけ流し露天風呂と内湯付きです。部屋ごとに個室食事処が準備されており、寛ぎと癒しの空間で完全プライベートな時間が過ごせます。

きりしま悠久の宿一心温泉

霧島の自然を感じられる、ゆったりとした造りの客室。御影石造りの内湯と露天風呂には、地下1200mより汲み上げた天然温泉がこんこんと流れます。

きりしま悠久の宿一心お食事

自家農園で育てた無農薬野菜、契約牧場の鹿児島黒毛和牛、鹿児島近海で獲れた旬の鮮魚などによる創作料理が楽しめます。

「ゆふいん月燈庵(げっとうあん)」【大分】

ゆふいん月燈庵玄関

湯布院駅より車で7分の山間にある「ゆふいん月燈庵」。全室離れ・全室露天風呂付の”月の燈りを楽しむ庵”です。由布院の手付かずの自然が広がる開放的な雰囲気のなか、心温まる寛ぎの時間を過ごせます。


九州_月橙庵

自然豊かな森に佇む二間続きの離れ全てが、専用露天風呂付き。由布岳や美しい山並、朝は日の出を眺めながら入浴できます。

ゆふいん月燈庵露天風呂

由布院の手付かずの自然が広がる開放的な雰囲気での温泉は格別です。

ゆふいん月燈庵お食事

料理は地元農家の野菜と豊後牛をメインにした創作会席。四季折々の食材を目で楽しみ、香りで感じ、舌で喜びを感じられます。

九州のおすすめ温泉宿をご紹介しました。隠れ家的な宿は、大人の旅にぴったり。九州の雄大な自然に囲まれながら温泉にゆっくりと浸かり、旬の地元食材を使用した料理を楽しめば、心も体も癒やされるはずです。

 

dトラベルトップへ