トレンド

海も山も!大自然を感じられる兵庫のおすすめ温泉宿特集

有馬や城崎といった、全国でも有名な温泉地を擁する兵庫県。海や山といった豊かな大自然の美しさ、温泉街の風情を満喫!絶景にうっとりする時間や心と体がほぐれる時間が手に入る4つの宿をご紹介します。

「佳泉郷(かせんきょう)井づつや」【湯村温泉】

佳泉郷井づつやロビー

兵庫県にある「佳泉郷井づつや」は、湯村温泉の街並みを一望できる高台に位置する温泉宿。山陰屈指の長寿大岩風呂と露天風呂・展望桧風呂「和みの湯」で八湯十快温泉三味を楽しむことができます。

佳泉郷井づつや温泉

大きな窓が開放的な内風呂や日本庭園の露天風呂から見える、四季折々の景色に癒される至福のひととき。

佳泉郷井づつやお食事

産地ならではの但馬牛をふんだんに使った料理が自慢。山陰ならではの海の幸と但馬が誇る山の幸を満喫できます。

「有馬グランドホテル」【有馬温泉】

有馬グランドホテル外観

日本書紀にも登場する名湯、有馬の金泉・銀泉を絶景とともに楽しめるリゾートホテル、「有馬グランドホテル」。運が良ければ、広々とした展望大浴場から雲海を眺められる早朝の非日常体験もできます。

有馬グランドホテル温泉

有馬を一望する展望大浴場の心が解き放たれる極上のひととき。プライベート感を満喫できる家族風呂もあります。

有馬グランドホテル大浴場

展望大浴苑「雲海」からの景色は荘観。レストランでは、神戸ならではの絶品黒毛和牛のメインが選べる洋食ディナーをいただきます。

「城崎温泉 但馬屋」【城崎温泉】

但馬屋外観

「城崎温泉 但馬屋」は、癒しをテーマにした和モダン宿。緑豊かな自然の中、ちょっとぜいたくなやすらぎのひとときを過ごせます。古木や竹などの自然素材を使用した雰囲気が魅力で、露天風呂を含む三趣の貸切風呂も好評です。

但馬屋温泉

但馬屋自慢の貸切風呂。落ち着きある畳敷きのお風呂など和をモチーフにした空間でゆったりくつろげます。

但馬屋浴場

露天風呂を含む但馬屋自慢の三趣の貸切温泉のほか、城崎温泉の名物でもある七か所の外湯に入り放題のチケット付きプランも。(プランは2017年10月時点の情報です)

「渚の荘 花季(はなごよみ)」【洲本温泉】

渚の荘花季テラス

蒼い海の絶景や豊富な海の幸との時間は、国生み神話の伝わる淡路島ならでは。「渚の荘 花季」では、澄んだ空とともに瀬戸内海の恵みを存分に味わうひとときを過ごせます。ミシュランガイド3レッドパビリオンを獲得した温泉宿です。

渚の荘花季客室露天風呂

海原を眺める静かなひととき。単純弱ラドン泉の洲本温泉は、湯につかった瞬間に肌になじむなめらかさです。

花季お食事

「新鮮・あつあつ・作りたての旬のご馳走を」をキーワードにした料理たち。窓の向こうからの潮騒が心地よい旬鮮ダイニング「安坐(あくら)」のロケーションも魅力です。

兵庫の海や山を味わい尽くす温泉旅館。非日常の景色を眺めながら温泉につかるも良し、絶品料理で疲れた体に元気を補充するも良し。季節ごとの気分に合わせ、とっておきの温泉宿を選んでみませんか。

こちらの温泉宿もチェック♪