トレンド

雄大な自然に癒される。北関東の絶景温泉宿

雄大な自然、絶景が広がる温泉で、疲れた心と体を癒してみませんか?北関東にある自然を満喫できる景観自慢のおすすめ宿をご紹介します。

「ランプの宿 高峰温泉(たかみねおんせん)」【長野】

ランプの宿高峰温泉外観

長野県にある「ランプの宿 高峰温泉」は、標高2,000mに位置します。眼下には高峯渓谷、遠くにはアルプスの山々が広がり、自然との一体感が味わえる宿です。「日本秘湯を守る会」の会員宿でもあります。

ランプの宿高峰温泉温泉

源泉かけ流しの内湯と、標高2,000mの絶景を楽しめる雲上の野天風呂があります。薬効高い源泉は、飲用すると内臓消化系の改善効果も。

ランプの宿高峰温泉レストラン

大型天体望遠鏡を使った星の観望会やスライド上映会、池の平湿原(グリーンシーズン)や高峯山(スノーシーズン)での自然観察会など、自然体験プログラムも充実しています。

「ホテル木曽路(きそじ)」【長野】

ホテル木曽路外観

御岳山の麓に建つ、欧州の香り漂うホテルです。南信州の大自然を見渡す開放感たっぷりの露天風呂はさながら山間の泉を彷彿とさせてくれます。

ホテル木曽路温泉

四方を山に囲まれた露天風呂は、山間の泉のようで、季節によってさまざまな景色を見せてくれます。

ホテル木曽路お食事

洋食・和食の40種類を超える豊富なバイキング。一番美味しい状態で召し上がっていただくために焼き加減にこだわって提供しています。

「奥日光ホテル四季彩(しきさい)」【栃木】

奥日光ホテル四季彩外観

栃木県、男体山の麓に建つ「奥日光ホテル四季彩」は、敷地面積が1万坪の和風リゾート旅館です。白樺の原生林やミズナラの林に囲まれ、木漏れ日の中で旅の疲れを癒すことができます。

奥日光ホテル四季彩温泉

湯量豊かな天然の硫黄温泉が楽しめる大風呂と露天風呂があり、24時間入浴可能。冬には雪見風呂も楽しめます。

奥日光ホテル四季彩お食事

ダイニングでは、地元日光の柔らかい湯波や国産黒毛和牛のステーキなど、旬の素材を使った会席料理を楽しむことができます。

「ホテル松本楼(まつもとろう)」【群馬】

ホテル松本楼外観

群馬県の伊香保温泉にある「ホテル松本楼」は、『伝わりますか「優しさ」感じますか「ふれあい」』を合言葉にしている、もてなし上手の宿です。上州の山並みを望みながら、安らぎと寛ぎの時を過ごすことができます。

ホテル松本楼温泉

雲海を望むことができる大パノラマの展望露天風呂の他、縁起が良いと評判の純金小判風呂があります。早朝にはなめこ汁のサービスも!

松本楼内湯

大浴場には、赤茶色の掛流しの源泉こがねの湯と、無色透明の温泉しろがねの湯が。

長野・栃木・群馬の大自然に囲まれた絶景露天風呂に浸かりながら、ゆったりとした時を過ごす最高の贅沢。そんな贅沢が味わえる、北関東にある景観自慢のおすすめ温泉宿で、日頃の疲れを癒してみませんか?

こちらの温泉宿もチェック♪