トレンド

絶品グルメが味わえる宿特集(京都編)

旅行をするならやっぱり美味しいものが食べられる宿に泊まりたいですよね? 今回は京都エリアから、京野菜をはじめ四季折々の旬の食材を盛り込んだ、 京都ならではの優雅で美味しい食事が自慢の宿を紹介いたします。

嵐山辨慶(あらしやまべんけい)

嵐山辨慶 外観

嵯峨嵐山駅下車から歩くこと約15分(タクシー約3分)。
季節の移ろいが申し分ない天下の名勝嵐山の真向かいに位置し、観光に利便です。

嵐山辨慶 料理

京野菜や旬の厳選食材を使用した京懐石をお部屋にてお召し上がり下さい。

嵐山辨慶 料理

地産地消を心がけ、京野菜や旬の厳選食材を使用したお料理をご堪能下さい。

宿泊プランを見る

京 YUNOHANA RESORT 翠泉(すいせん)

翠泉 露天風呂

京の奥座敷湯の花温泉にひっそりと佇む隠れ宿。都会の喧騒を離れ、ゆっくりとしたひとときを過ごせます。

翠泉 料理

季節を愛でる“芸術のような会席”をお楽しみください。

翠泉 料理

厳選の食材を、料理長自らこだわりの精神で作り上げます。

宿泊プランを見る

茶六別館(ちゃろくべっかん)

茶六別館 客室

私鉄京都丹後鉄道宮津駅から徒歩約10分。
天橋立を望む閑静な海岸に位置し、生垣と庭園に囲まれた数寄屋造りの静かな宿「茶六別館」。

茶六別館 料理

『丹後・特選懐石』は、丹後の幸を余すことなく使った、丹後尽くしの雅懐石です。

茶六別館 料理

『冬の王様尽くし』では本物の旨みを存分にお楽しみください。

宿泊プランを見る

渡月亭(とげつてい)

渡月亭 外観

創業明治30年、渡月橋南詰にあり、嵯峨野散策に最適な宿。館内には北山丸太を随所に配し、お香のかおりと琴の音色が京情緒を醸し出しています。

渡月亭 料理 特選会席 秋

夕食は旬の食材を大切に丹念に、経験を重ねた調理人が作る伝統の京会席。

渡月亭 料理 特選会席 冬

新鮮な旬のものを素材に美しく盛りつけた京料理がもてなします。

宿泊プランを見る