トレンド

【北海道】美味しいものが食べられる宿

北海道に来たら食にもこだわりたいですよね。今回は食を楽しむ贅沢な旅をご紹介いたします。

十勝川温泉第一ホテル

十勝_北海道のおいしい宿

自然を近くに感じながら、世界でも珍しい植物性モール温泉を楽しめる大浴場がある「十勝川温泉第一ホテル」。展望露天風呂からは白鳥大橋(十勝中央大橋)と十勝川、そして日高山脈の眺望を楽しめます。

十勝_北海道のおいしい宿

この宿の自慢は、十勝の食材を多彩にアレンジしたお料理!和食膳からビュフェメニューまで充実した内容で十勝の名産を堪能できます。

十勝_北海道のおいしい宿

良好な自然風土ではぐくまれた『十勝の乳製品』は今や、新鮮、クリーンの共通ブランド。大きなラクレットチーズを溶かし、ほくほくのじゃがいもにかけて食べればもう最高!是非「十勝」で味わいたい逸品です。

宿泊プランを見る

 

竹葉新葉亭

竹葉新葉亭_北海道のおいしい宿

館内に造られた中庭園が趣きある「竹葉新葉亭(ちくばしんようてい)」
「萬葉の湯」は遠赤外線を発する天然鉱石のブラックシリカ造り。体の内側から温まる温熱効果や美肌効果も期待できます。また、ライトアップされる庭園が心も癒します。

竹葉新葉亭_北海道のおいしい宿
温泉でのんびりしたあとは、北の大地の恵みを存分に味わえる会席膳。地産地消をテーマに地場産の旬の食材を使い、料理長が一品一品こだわった会席膳を堪能しましょう。
竹葉新葉亭_北海道のおいしい宿

キンキの調理方法は選ぶこともできます。

宿泊プランを見る

 

大沼鶴雅オーベルジュ エプィ

大沼_北海道のおいしい宿

昨年オープンしたばかりの森と湖に囲まれたオーベルジュ「エプィ」
四季と自然を満喫できる庭園とレストランで、おもてなしとおいしさをいただきましょう。

大沼_北海道のおいしい宿

ディナーコース「黒いヌプリ」は、シェフが腕によりをかけたワンランク上のスペシャルコース。産地の食材を生かした “大沼スローフード”を愉しめます。

大沼_北海道のおいしい宿

美しいガーデンとひとつになるような開放的なレストランでは、四季折々の景色もごちそうです。ブーランジェが焼き上げるオリジナルブレッドとサラダは、ビュッフェ形式で。爽やかな朝食で一日を始めることができます。

宿泊プランを見る

 

章月グランドホテル

章月_北海道のおいしい宿

温泉街で唯一全室が渓谷に面した旅館「章月グランドホテル」。
ラウンジからは大きな窓一面に広がる渓谷美を見ることができます。

味はもちろん、目でも愉しめる彩り豊かな海の幸、山の幸がもてなす季節の会席。
甘みがあり口どけの良い大根、スモークサーモンサラダ、ぜいたくな野菜の懐石料理で疲れた体を癒しましょう。
章月_北海道のおいしい宿

北海道に来たらやっぱり蟹!贅沢に盛られた蟹のお造里はここでしか食べられない北の幸。

宿泊プランを見る

 

いかがでしたか?今回ご紹介した宿は、料理もおもてなしも評判の宿ばかりです。北海道の大自然と食をたのしむ贅沢な旅を、あなたも試されてみては?

dトラベル×dブック