トレンド

泊まりで花火を見に行きませんか?2017花火大会特集

2017年に開催する、全国の花火大会をご紹介します。近隣の宿を取って、のんびり花火を見に行きませんか?

熱海海上花火大会(静岡)

花火大会特集 熱海

7/23(日)28(金)、8/5(土)8(火)18(金)、20(日)24(木) 開催

複数日開催が嬉しいところ♪
周囲が山に囲まれているため、花火の音が反響し、他の花火大会にはない迫力があります。フィナーレを飾る「大空中ナイアガラ」の美しさは、瞬きを忘れるほどです。

HOTEL MICURAS(ホテルミクラス)

花火大会特集 熱海宿

海に面した「HOTEL MICURAS(ホテルミクラス)」
お部屋はシックで落ち着きのある雰囲気です。オーシャンビューの客室はもちろんのこと、温泉大浴場からも海を眺めることができます。お部屋に居ながら熱海海上花火を楽しめるベストスポットです。

 

宿泊プランを見る

第61回全国選抜長良川中日花火大会(岐阜)

花火大会特集 長良橋

7/29(土) 開催

市内中心部を流れる長良川を舞台に質・量ともにトップクラスの花火が打ち上げられます。ワイドスターマイン、オリジナルスターマインは見ごたえ十分!打ち上げ台までの距離も近く大迫力です!こちらの花火大会は、全国の花火大会の中でも珍しく「昼の部」と「夜の部」の二部構成となっています。

十八楼

花火大会特集 長良橋

花火会場までの距離も近いベストポジションの宿「十八楼」
趣むきの異なる二つのお湯処「川の音」「川の瀬」は長良川を眺めながら癒しのひとときをを演出します。

 

宿泊プランを見る

2017びわ湖大花火大会(滋賀)

花火大会特集 琵琶湖

8/8(火) 開催

水中スターマインが名物のびわ湖大花火大会!打ち上げ花火の玉を水面に浮かべ開かせることで、湖面上に半円を描くように花火が散ります。びわ湖を囲んでどこからでも見えるのが嬉しいところ。

琵琶湖グランドホテル

花火大会特集 琵琶湖

家族やグループ旅行、大型の団体で幅広く利用できる旅館「琵琶湖グランドホテル」
展望露天風呂からは琵琶湖の対岸の夜景が、朝には日の出が望めます。琵琶湖に面しているため、宿から花火も見えるかもしれません。

 

宿泊プランを見る

第39回須賀川市釈迦堂川花火大会(福島)

花火大会特集 須賀川

8/26(土) 開催

福島県須賀川市で開催される90分間にわたる華麗な花火ショー。音楽創作花火や、尺5寸玉、「ナイヤガラ」、有名花火師による尺玉の競演など、さまざまな花火が楽しめます。

ホテルハマツ

花火大会特集 須賀川

郡山駅より徒歩15分。郡山市のなかでも随一のおもてなしとサービスを提供する「ホテルハマツ」
季節の料理は是非味わいたい逸品です。花火大会を見に訪れた際には、こちらの宿に泊まってみてはいかがでしょうか。

 

宿泊プランを見る

dトラベル×dブック

合わせて読みたい

泊りがけで見に行きたい!花火大会特集2017