トレンド

日本で海外気分を味わえる宿特集

ここは海外リゾート? 国内なのに、まるで海外にいるかのような気分になれるホテルを4つご紹介します。非日常の空間で、日頃の疲れを忘れる極上の時間を過ごしてみませんか。

「リゾートホテル ヴィラ サントリーニ」

「リゾートホテル ヴィラ サントリーニ」

高知県土佐市。「ヴィラサントリーニ」は、紺碧の海に多くの島が点在するエーゲ海、その中のサントリーニ島に建つホテルをそのままにイメージしたホテルです。

テラスバス付きの客室

テラスバス付きの客室には、大型のジャグジーバスを設備。早朝には、湾全体を照らす朝陽の神秘的な光景が広がります。

厳選されたこだわりのメニュー

朝食は、ギリシャより取り寄せた濃厚でクリーミーなグリークヨーグルトと蜂蜜など、厳選されたこだわりのメニュー。

「コルテラルゴ伊豆高原」

「コルテラルゴ伊豆高原」

「コルテラルゴ伊豆高原」は、世界の名リゾート「バリ」や「地中海」を意識したリゾートホテル。こだわりの7タイプの客室は、それぞれに専用の露天風呂を完備しています。

アジアンテイストあふれるスイートルーム

「バリスイート」は、まるで本当のバリの高級ヴィラに滞在しているかのようなアジアンテイストあふれるスイートルーム。

イタリア料理のフルコース

夕食は、伊豆の幸などの旬の食材を使用した、イタリア料理のフルコースを。吹き抜けの天井で、ゆったりしたリズムの民族音楽が流れるレストランにていただきます。

「白馬リゾートホテルラネージュ東館」

「白馬リゾートホテルラネージュ東館」

北アルプス・白馬山麓の森に佇む、ヨーロッパ風の重厚でエレガントなスモールホテル「白馬リゾートホテルラネージュ東館」です。緑豊かな自然のなかで、ちょっと贅沢なやすらぎのひと時を過ごすことができます。

どの部屋も趣が異なります

ヨーロッパで買い集められた家具からインスピレーションを得てデザインされた客室は、どの部屋も趣が異なります。

森の中のテラスでブレックファーストを

晴れた日には、森の中のテラスでブレックファーストをいただきます。白馬のそば粉を使ったスペシャリテのガレットや卵料理をメインとしたコース仕立ての朝食には、スパークリングワイン・信州産のフルーツジュースも。

「ホテルリマーニ」

「ホテルリマーニ」

日本のエーゲ海と呼ばれる牛窓の多島美を目前にした全室オーシャンビューギリシャ風リゾートホテル。南欧風ムードの中、忙しい日々を忘れる優雅な1日を過ごすことができます。

牛窓の静かな海を眺められる席が自慢のレストランが朝食会場

牛窓の静かな海を眺められる席が自慢のレストランが朝食会場です。ステーキやパンケーキなど、4種類から選べる朝食プランにはシャンパンのサービスも。

宿泊者専用のプール

7月〜9月に利用できる宿泊者専用のプールは、瀬戸内海を一望しながら利用できます。その他、暖炉を備えたライブラリーではゆっくり読書も可能です。

海外旅行に行きたいけれど、なかなかまとまった休みが取れない方におすすめしたい、お手軽に海外旅行気分が味わえる4つのホテル。建物やお部屋の雰囲気だけでなく、地元の新鮮な食材を取り入れながら海外のテイストを再現したお食事も魅力です。家族や友人、大切な方との特別な旅行にいかがですか。