トレンド

最高のバカンスを楽しみたい!海外ビーチ特集

忙しい毎日から身も心も解放して、美しいビーチでゆっくりとした時間を過ごしたい! 日本では出会えない風景を求めて、海外の人気ビーチをご紹介します。

「ラニカイ・ビーチ」(ハワイ)

ラニカイビーチ

ビーチリゾートとして、年間を通じて高い人気を誇る定番のハワイ・オアフ島。その中でも、全米No.1ビーチに選ばれたこともあり、「天国の海」と称賛される美しいビーチが「ラニカイ・ビーチ」です。ターコイズブルーに輝く海水と、シュガーパウダーのような柔らかい白砂が人気の秘密。ワイキキビーチほどの人混みはなく、思い思いにゆったりとした時を過ごせる点も魅力のひとつです。

■アクセス

成田からホノルル空港まで直行便で約7時間

「ポイプ・ビーチ」(ハワイ)

全米のベストビーチにも選ばれた「ポイプ・ビーチ」。ハワイ諸島の最北端にあるカウアイ島南部に広がる、遠浅の海岸線が魅力的な美しいビーチです。晴天が多く、自然豊かなエリアとしても有名で、海中でウミガメが餌を食べる光景や、ハワイだけに生息するアザラシなどが砂浜でくつろぐ姿を眺めることもできます。周辺には多数のリゾートホテルが充実。

■アクセス

成田からホノルル空港まで約7時間
ホノルル空港から国内線で約1時間フライトするとカウアイ島に到着

「タモン・ビーチ」(グアム)

タモンビーチ海外旅行が初めての方や、お子さま連れでも安心して旅行を楽しめます。

■アクセス

成田から約3時間半でグアム島に到着

「クタ・ビーチ」(バリ)

クタビーチ

美しい自然と1年中温暖な気候が魅力的な、インドネシア・バリ島にある人気のビーチリゾートが「クタ・ビーチ」です。サーフィンや日光浴などを楽しむ海外や地元の観光客で賑わいます。特に、美しいサンセットが鑑賞できるスポットとしても人気。ビーチから徒歩圏内には、リゾートホテルやショッピングエリアがある繁華街が広がり、食事やお土産の購入などにも便利です。

■アクセス

成田からデンパサール行きの直行便で約7時間

「ゴールドコースト」(オーストラリア)

ゴールドコースト

温暖でも暑すぎず、年間通して過ごしやすいオーストラリア東部で、屈指のビーチリゾートとして有名なのが「ゴールドコースト」です。本格的なサーフィンや、カヤックなどのマリンスポーツを思う存分楽しめる自然豊かな環境に恵まれています。周辺には、洗練されたオシャレなカフェやレストランが集まる「サーファーズパラダイス」があり、ビーチを楽しむついでに立ち寄りたい観光スポットとして人気です。

■アクセス

成田から直行便で約9時間のフライト

「イルデパン島」(ニューカレドニア)

イルデパン

人気が高まりつつあるオセアニアエリアのビーチリゾートで、「海の宝石箱」との異名を誇る観光地が、ニューカレドニアの「イルデパン島」です。色鮮やかな熱帯魚が集まるコバルトブルーの海や、青空に映える白砂の浜辺が魅力。さらに、「クトビーチ」から眺めるサンセットは圧巻の美しさを誇ります。ニューカレドニアは、フランス領であることから、本格的なフランスの文化や料理も堪能できる南国リゾート地です。

■アクセス

成田からヌメアまで直行便で約8時間半
国内線で約30分フライトするとイルデパンに到着

「ダナン・ノンヌォックビーチ」(ベトナム)

ダナン

ベトナムで人気のビーチリゾートと言えば、ダナンにある「ノンヌォックビーチ」です。遠浅で美しい白砂が魅力的なビーチで、市街地からも近くアクセス抜群。ビーチを満喫した後に周辺のカフェやレストランで、食事やティータイムを楽しむのもおすすめです。ビーチから徒歩圏内には、オーシャンビューが堪能できるリゾートホテルも充実。

■アクセス

成田からダナンまで直行便で約6時間
ダナン空港から車で約15分

「パシフィック・ビーチ」(アメリカ)

パシフィックビーチ

海外旅行先として人気のアメリカ西海岸の街、サンディエゴにある有名なビーチシティーが、「パシフィック・ビーチ」です。昼間は、各種マリンスポーツや日光浴を楽しむ人々で賑わいます。近くにはビーチ沿いの遊歩道も整備され、レストランやカフェも充実。海を見ながら、至福のひとときを過ごすことができます。比較的治安が良いため、夜には、バーやクラブに集まる人々でさらに街が活気づきます。

■アクセス

成田から直行便で約10時間

dトラベル×dブック