トレンド

雨でも楽しめる♪スポット特集

雨が多くなって、おでかけ先に困ってしまう梅雨の時期。そんな梅雨時期にうれしい、雨でも快適に楽しめる全国のおすすめスポットを紹介します。

「スパ ラクーア」

天然温泉やアトラクションバス、低温サウナの他に、食事も楽しめる「スパ ラクーア」。さらに、館内には14ものボディケアサロンがあります。最新のコスメが楽しめるコスメティックバーも。日々の忙しさを忘れ、温泉やスパで癒された後に、ヘルシーな食事でエネルギーチャージしてみませんか。

 

「マダム・タッソー東京」

世界中の著名人やセレブたちの精巧なフィギュアが展示されている「マダム・タッソー東京」。マダム・タッソーとは、著名なワックスフィギュア職人の名前で、館名の由来にもなっています。次々と新しいフィギュアが増え、館内を全て見ると2時間かかるボリュームがあります。歩き疲れたら、近くのホテルでのんびりしてみませんか。

 

「箱根ガラスの森」

日本で初めてのヴェネチアン・グラスを専門とした美術館「箱根ガラスの森」。ヴェネチアを想わせる中庭がある美術館や、ヨーロッパ貴族が熱狂したヴェネチアングラス・ショップがあります。

 

「星の王子さまミュージアム」

星の王子さま

世界初『星の王子さま』をテーマにした「星の王子さまミュージアム」。箱根の中に、フランスをイメージした街並みが広がっています。著者であるサン=テグジュペリの愛用品や手紙などが展示され、映像でも彼の生涯や『星の王子さま』について知ることができます。童心に返って『星の王子さま』の世界に浸れるでしょう。ミュージアムショップでは、なかなか手に入れることのできないグッズが見つかるかもしれません。

 

「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」

約220もの店舗で買い物が楽しめる大型アウトレットモール「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」。お土産物や雑貨、アウトドアショップ、ファッションブランドショップと、それぞれエリアごとに店舗のジャンルが違っています。友人とひとしきり買い物を楽しんだら、近くのホテルでリラックスしてみては。

 

「京都国際マンガミュージアム」

京都市と京都精華大学とが運営している「京都国際マンガミュージアム」。日本が誇る文化となったマンガに関する研究や、マンガ資料の収集・保管・公開を目的としています。子どもの頃に慣れ親しんだマンガの原画を間近で見られるチャンス。マンガ家直筆のイラストやサインに囲まれて一息できるカフェもおすすめです。

 

「海遊館」

海の生き物たちをさまざまなシチュエーションのもとで楽しめる「海遊館」。地域ごとの海にフロアが分けられているため、世界中の海を回るようにして動物たちを見ることができます。「新体感エリア」は、生き物たちに触れることのできるエリアです。17時からは館内のライトアップが変わり、さらにロマンチックに。

 

「IZU・WORLD みんなのHawaiians」

伊豆

ハワイへ行った気分で常夏の楽園ムードを満喫できる「IZU・WORLD みんなのHawaiians」。大型ステージでは、ダンサー伊豆の踊り子・ロコガールズとオハナシスターズの迫力あるポリネシアンショーが観賞できます。ショーを堪能したあとは、フラの体験教室で振り付けの体験も。ハワイのムードを体験してはしゃぎ疲れた後は、伊豆の海を見ながらゆっくりしてみませんか。