トレンド

【北海道】厳選!口コミ評価の高い宿

雄大な景色と地域ごとの特色が魅力の北海道。北海道の玄関口札幌から、風情ある温泉郷まで、クチコミで高評価を得ている4つの宿をご紹介します。

「JRタワーホテル日航札幌」

JRタワーホテル日航札幌

JR札幌駅南口に直結し、北海道最高層の建物はランドマークにもなっている「JRタワーホテル日航札幌」。窓から広がる四季折々の札幌の街や、遥かに望む山々など、札幌のパノラマビューを満喫できるホテルです。

23階~34階に位置する客室

23階~34階に位置する客室は、開放感のある設計が特徴です。ワイドビューの窓から札幌市内を一望できます。

スカイリゾートスパ「プラウブラン(月の島)」

スカイリゾートスパ「プラウブラン(月の島)」は、JR札幌駅南口の地下より湧出した天然温泉を利用しています。地上約100mの22階のフロアすべてが、天然温泉で、ジェットバス・サウナなど、充実したスパ施設です。

 

 

「ぬくもりの宿ふる川」

ぬくもりの宿ふる川

道内では珍しい民芸調の宿は”田舎風”にこだわっています。手づくりの味と、心からのサービスで居心地のよい時間を過ごせる宿です。

愛犬と同じお部屋で宿泊できるプランも

愛犬と同じお部屋で宿泊できるプランも。1日10名限定の”囲炉裏席”は人気の夕食。相席で和やかな時間を楽しめます。

8階展望露天風呂

8階展望露天風呂からは定山渓の美しい山々を季節ごとに楽しめます。百年前の温泉を再現した”ゆめみ”露天風呂では大人だけの瞑想浴を是非。

 

「心のリゾート海の別邸ふる川」

心のリゾート海の別邸ふる川

歴史ある土地、北海道白老。太平洋を直ぐ眼下に望む絶景の宿です。じんわり汗をかく岩盤浴と、貸切風呂をあわせて利用できるプランも。

夕食の白老牛ステーキ付和食会席膳

夕食の白老牛ステーキ付和食会席膳は、素材のうま味を生かすこだわりのお料理。朝食はバイキングです。

ハリウッドツインのお部屋です

ハリウッドツインのお部屋です。日常を離れ、目の前に広がる太平洋の絶景を眺めているだけでも心が癒されます。夕食は地場の食材を使った和食会席を堪能。

 

「登別温泉郷滝乃家」

登別温泉郷滝乃家

四季折々に彩を変える樹木に囲まれた露天風呂。風情あふれる日本庭園。割烹の味と技を受け継ぐ和風料理の数々をゆっくり楽しめる宿です。大自然の原生林に囲まれたラジウム温泉は、時にはブルー系の乳白色に変化をし又四季折々の彩りを満喫できます。

露天風呂付客室

露天風呂付客室では、お部屋のダイニングで景色を眺めながらお食事ができます。旬の素材を活かした和食懐石で幸せなひとときを。

ゆったりとした時間が過ごせる「談話室」

ゆったりとした時間が過ごせる「談話室」。大きな通りから、滝乃家専用の人道橋を渡ってエントランスへ。