トレンド

【九州】厳選!口コミ評価の高い宿

おいしい食、豊富な温泉、自然豊かな九州。そんな九州での時間を、更に充実させてくれるような魅力的な宿を4軒ご紹介します。

「ホテルオークラ福岡」

ホテルオークラ福岡

多彩な都市機能を備えた複合都市、博多リバレイン内に立地するコンパクトな5スターホテルです。博多座に隣接し、中洲まで徒歩2分の好立地。各種レストランや、トレーニングマシーンを利用できるヘルスクラブなど、福岡の滞在を充実させてくれます。

お部屋のタイプは様々

お部屋のタイプは様々。洋室だけでなく、和室もあります。博多の伝統と西洋の香りを融合させた空間です。

ホテルオークラ福岡オリジナルビール「博多ドラフト」

ホテルオークラ福岡オリジナルビール「博多ドラフト」。「オークラブルワリー」で、ピッツァ、アラカルト料理とともに味わいたいメニューです。

 

 

「城山観光ホテル」

城山観光ホテル

鹿児島市の中心街にせり出した標高108mの高台「城山」に建つ城山観光ホテル。露天温泉からは、市街地や錦江湾・桜島を一望できます。時間によって表情を変える桜島がカウンター越しに迎えてくれます。

108mの高台から桜島と鹿児島市街地が一望できる展望露天温泉「さつま乃湯」

108mの高台から桜島と鹿児島市街地が一望できる展望露天温泉「さつま乃湯」。朝は、少し早起きして……桜島から昇る朝日を見ながらつかる温泉は格別です。

「トリップアドバイザー」による、「朝食のおいしいホテル2013」で全国第5位に選ばれた朝食

「トリップアドバイザー」による、「朝食のおいしいホテル2013」で全国第5位に選ばれた朝食。フレンチトーストにオムレツ、お刺身とバラエティー豊かな料理が並びます。

 

「御宿 さくら亭」

御宿 さくら亭

湯布院温泉、全10棟の離れの客室全てに源泉掛け流し良質美肌の露天風呂がついたお宿です。周りを気にすることなく好きな時間に温泉を楽しめ、ほっとできる和の空間で旅の疲れを癒すことができます。

離れのお部屋も、それぞれ特徴が違います。

離れのお部屋も、それぞれ特徴が違います。和室二間の広々した離れや、囲炉裏付きで高い天井の離れ、メゾネットと、選ぶ楽しみが。

温泉は源泉かけ流し

温泉は源泉かけ流し、お肌すべすべ美人湯で女性にも人気のお湯が特徴的です。部屋付きのお風呂だけでなく、開放的な露天風呂に檜の内風呂の貸切風呂もあります。

 

「JR九州ホテル ブラッサム大分」

JR九州ホテル ブラッサム大分

2015年春開業。大分駅直結のJR九州ホテル ブラッサム大分です。天然温泉の大浴場・展望露天風呂併設し、客室は9階〜18階と眺望抜群。屋上露天風呂からの眺めが、このホテル一番の売りです。

水戸岡鋭治氏によるデザイン

様々な観光列車の内装を手がける水戸岡鋭治氏によるデザインは、「ななつ星」と同じデザインになっています。

木のぬくもりを感じられるロビー

木のぬくもりを感じられるロビー。ショッピングセンターアミュプラザと繋がっているほか、駅そばに直通のエレベーターもあります。