トレンド

厳選!大阪のおすすめビジネスホテル

空港や新幹線の駅からのアクセスもよく、食事会で利用されることが多い、繁華街にも近いビジネスホテルを紹介します。

「ホテル日航大阪」

ホテル日航大阪

大阪ミナミの拠点である地下鉄心斎橋駅の真上に位置し、アクセス抜群。観光、ショッピングに最適なロケーションで、出張の際、食事に行くにも便利です。ホテル内には和、洋、中のレストラン、ラウンジがあり、滞在中快適に過ごせます。

客室

2016年7月にリニューアルし、写真のスーペリアシングルなど、客室がより快適に。窓からはミナミの夜景も楽しめます。

カフェレストラン『セリーナ』、日本料理の『弁慶』

カフェレストラン『セリーナ』、日本料理の『弁慶』では朝食ブッフェでは、朝から本格的な料理が楽しめます。

 

 

「ホテルランドマーク梅田」

ホテルランドマーク梅田

JR大阪駅、阪急梅田駅、地下鉄梅田駅など主要幹線の駅から歩いて3~5分、空港行きのリムジンバスの発着場から5分と抜群のロケーション。フロントは24時間オープンしているため、仕事でチェックインが遅くなっても安心です。

 

コンクリート打ちっぱなしの内観

館内は繁華街の中心とは思えないほど静か。コンクリート打ちっぱなしの内観と、キース・へリングの絵画が飾られ、ギャラリーに踏み入ったような雰囲気です。

客室は禁煙、喫煙で分かれています。

客室は禁煙、喫煙で分かれています。また、梅田の繁華街からも近いため、取引先との食事で遅くなっても安心です。

 

 

「ヴィアイン新大阪」

ヴィアイン新大阪

JR新大阪の東口から徒歩約2分。ビジネス街にも近く、利便性が高いホテルです。それに加えて全客室でWi-Fi接続無料とビジネスにも適しています。朝食には炊きたてのごはん、焼きたてパン、総菜、卵料理などを無料サービスしてくれます。

シンプルな造りのシングルルーム

シンプルな造りのシングルルーム。全室Wi-Fi、高速優先LANを完備。デスクもあるため仕事がしやすい環境が整っています。

バスルームにはシャンプー&リンスを完備するなどアメニティグッズも充実。

 

バスルームにはシャンプー&リンスを完備するなどアメニティグッズも充実。女性にも好評です。

 

 

「ホテル京阪京橋グランデ」

ホテル京阪京橋グランデ

 

2014年に全館リニューアル。地下鉄・京阪京橋駅と直結し、JR環状線大阪駅からも徒歩で約6分とアクセス抜群。白を基調にした客室にはスマートフォン用の充電器やLANケーブル、アメニティッグズなどが完備されています。

シングルルーム

シングルルームも17平米と余裕のある広さ。使い捨てのスリッパが常備されているため、室内で清潔に、快適に過ごせます。

7階のレストラン『ロレーヌ』

朝食バイキングはもちろん、夜は7階のレストラン『ロレーヌ』で洋食のバイキングを味わえます。