トレンド

家族で行く、2泊3日 沖縄の旅

家族で行く、2泊3日 沖縄の旅

せっかくの2泊3日のお休みは家族みんなで旅行に出かけませんか? 今回の旅先は沖縄。暖かい気候の沖縄で、家族みんなで沖縄の自然に触れ、沖縄ならではの文化に触れる旅に出かけましょう!

Day1【那覇空港→ビオスの丘→カヌチャベイホテル&ヴィラズ】

沖縄での移動にはレンタカーがおすすめ。家族での移動でも車であれば安心です。さっそく車を借りてうるま市へ向かいましょう。レンタカーは事前に予約しておくと便利です。空港から各レンタカーショップへの送迎バスもあるので利用しましょう。

ビオスの丘

ビオス

空港より車で約1時間、うるま市にある「ビオスの丘」に到着です。「ビオスの丘」は亜熱帯の豊かな自然の中で、小さな子どもから大人までが楽しむことのできる公園です。園内では、動物や自然との触れ合いだけではなく、自然の中での遊びを存分に体験できます。様々な体験スポットがあるので、飽きることなく大人も子どもも一緒になって楽しむことができるスポットです。もちろん食事をとれる施設もあるので、安心して遊びまわることができますよ。
 

1泊目、カヌチャベイホテル&ヴィラズ

「ビオスの丘」から車で約1時間の「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」に泊まりましょう。

カヌチャベイホテル&ヴィラズ

「カヌチャベイホテル&ヴィラ」は自然に囲まれた80万坪の敷地にビーチ、ゴルフ場、アクティビティに加え、多彩なレストランと19種類の客室をもつリゾートホテルです。ここにしかない至極の楽園ステイをどうぞ。
 

Day2【カヌチャベイホテル&ヴィラズ→沖縄美ら海水族館→古宇利島→ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城】

 

沖縄美ら海水族館

水族館

「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」から車で約1時間、2日目の最初の目的地は「沖縄美ら海水族館」です。行ったことがなくてもその名前は多くの人が知っている、沖縄を代表する観光スポットです。注目はジンベエザメ。国内でも有数の巨大水槽の中を優雅に泳ぐジンベエザメは、大人でもきっと見とれてしまいます。大人も子どもも楽しめる「沖縄美ら海水族館」を満喫してください。
 

古宇利島

大橋

「沖縄美ら海水族館」から車で約45分にある離島に向かいましょう。今帰仁村(なきじんそん)にある「古宇利島」へは2005年に開通した古宇利大橋を使います。島内には沖縄の原風景を今でもみることができ、昔ながらの沖縄を感じることができます。家族みんなで自転車をレンタルして、のどかな自然の中をサイクリングするのもいいですね。もちろん、島の周りを囲む美しい海は、透明度も高く、シュノーケリングも人気のアクティビティです。
 

2泊目、ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城

「古宇利島」で沖縄の自然を満喫した後は、那覇まで戻り「ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城」で1日を終えましょう。

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城

古都・首里を誇るくつろぎの城、琉球の格式を十分に備えた「ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城」。首里城に一番近いホテルで上質な空間を堪能できます。那覇市内最大級のガーデンプールもあるので、ホテルでの滞在も楽しめます。

「沖縄都ホテル」も首里城へ徒歩で向かえる好立地です。ファミリールームも備えており、家族旅行にもぴったりの宿で、客室やレストランからは、那覇市内の夜景を楽しむこともできます。

 

Day3【ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城→首里城→玉泉洞→那覇空港】

首里城

首里城

最終日にまず訪れたいのが、那覇市にある「首里城」です。世界文化遺産にも登録されている、琉球王国の中心地です。王国最大の建造物であり、王国の栄華を物語っています。漆器や絵画等の美術工芸品の展示や、情報展示などもあり琉球の文化に触れることができる場所です。カフェやレストランもあるので、ぜひ時間をかけてゆっくり見て回りってください。

玉泉洞(ぎょくせんどう)

玉泉洞

「首里城」で沖縄の文化に触れたあとは、車で約30分の「玉泉洞」に向かいましょう。「玉泉洞」は「おきなわワールド」内にある鍾乳洞です。30万年にものぼる悠久の時間が作り出した自然の鍾乳洞で、年間100万人が訪れる観光地です。「おきなわワールド」には鍾乳洞のほかに、エイサーなどの伝統芸能が楽しめるスーパーエイサーや、ハブのショーなど家族みんなで楽しめるエンターテイメントに溢れています。