トレンド

カップルで行く、2泊3日 東京の旅

2泊3日で東京を満喫する旅! カップルで楽しめる東京のスポットを紹介します。東京の名所や、人気の街でショッピングをしながら東京観光を楽しんでください。

Day1【月島→新橋・銀座→帝国ホテル】

東京での移動は車よりも電車が便利です。今回の旅は東京駅からスタートします。東京駅にも楽しめるスポットがたくさんありますが、ここは我慢して、まずは「月島」に向かいましょう!

月島

もんじゃ

ますは「月島」で東京名物のもんじゃ焼きを食べに行くのはいかがですか。東京駅からは電車で約20分。多くのもんじゃ焼き店があり、どのお店に入ろうか迷ってしまうほど。おいしいもんじゃ焼きを堪能したあとは、優しくてどこか懐かしい味のする人形焼をデザートに、周辺を散策するのもいいかもしれません。
 

新橋・銀座

銀座

「月島」でおなか一杯もんじゃ焼きを食べた後は、新橋・銀座エリアへ。月島駅からは電車を使って最寄りの「銀座一丁目駅」まで一駅です。銀座四丁目にある歌舞伎座はこれまでに4度の立て直しが行われ、5代目が2013年に開館しました。歌舞伎初心者でも楽しめる演目もあるので、公演情報をチェックしてみてはいかがでしょうか。東京・銀座ならではの「銀ブラ」もおすすめ。大正時代に生まれたこの言葉は、何をするではなく「銀座をぶらぶら歩く」ことを言います。様々なお店が並ぶ銀座の街を、気の向くままにふたりでぶらぶらして過ごすのもいいですね。

 

1泊目、帝国ホテル

初日の宿は「帝国ホテル」に泊まりましょう。JR有楽町駅から徒歩5分の立地でアクセスが良いのもうれしいポイントです。

帝国ホテル

伝統のおもてなしと最新の設備を併せもつ「帝国ホテル」。日比谷公園の緑を望み、銀座や劇場街へも徒歩で行けるので、夜まで銀座を満喫するにはうってつけのホテルです。
 

 

Day2【帝国ホテル→東京スカイツリー→浅草→屋形船→ザ・プリンス パークタワー東京】

 

東京スカイツリー

スカイツリー

2日目は東京の新名所「東京スカイツリー」に向かいましょう。有楽町駅からは電車で約30分です。「東京スカイツリー」は2012年に開業された電波塔です。商業施設が併設され、連日多くのひとでにぎわいます。地上350メートルの「展望デッキ」、地上450メートルの「天望回廊」からは東京の街を一望できるので、東京に訪れた際はぜひ見ておきたい光景です。
 

浅草

浅草

「東京スカイツリー」から徒歩で行くこともできる、浅草エリアも人気の観光地のひとつ。「浅草寺」をはじめ「仲見世通り」や「浅草演芸ホール」など見どころがいっぱいです。「浅草演芸ホール」では寄席(落語)が有名ですが、漫才やマジックなど演目は多岐にわたり、初めての人でも存分に楽しめます。また、浅草から上野方面へ足を運ぶと合羽橋に行くこともできます。合羽橋の「かっぱ橋道具街」は調理道具や食器、食品サンプルなどの専門店が立ち並ぶ商店街です。見て回るだけでも楽しめる、散策にはぴったりのスポットです。
 

屋形船

屋形船

浅草を巡った後は「屋形船」でディナーにしましょう。「屋形船」と聞くと貸切のイメージが強いかもしれませんが、2名から申し込み可能な乗合の屋形船もあります。隅田川やお台場といったルートがあり、東京の夜景を見ながらゆっくりと夕飯を楽しんでください。水上で贅沢な時間を過ごすことができますよ。
 

2泊目、ザ・プリンス パークタワー東京

「屋形船」で東京の夜景を楽しんだあとは浅草駅から芝公園駅下車徒歩で「ザ・プリンス パークタワー東京」へ。所要時間は約30分です。

プリンスパークタワー

東京タワーと並ぶようにそびえる地上33階建ての「ザ・プリンス パークタワー東京」。都心とは思えない芝公園の緑に囲まれ、夜になればライトアップされた東京タワーを間近で楽しめる贅沢なホテルです。
 

 

Day3【ザ・プリンス パークタワー東京→六本木→丸の内→東京駅】

 

六本木(六本木ヒルズ、国立新美術館)

六本木

東京観光の最終日、まずは六本木エリアに足を運びましょう。六本木のランドマークである「六本木ヒルズ」にはショップやレストランはもちろん、ミュージアムや映画館まで備わっている複合施設です。展望台からの眺めも楽しめます。「六本木ヒルズ」から少し歩くと、日本で5館目の国立美術館として建てられた「国立新美術館」もあります。「国立新美術館」の地下にはミュージアムショップもあり、ショッピングも楽しめます。
 

丸の内

丸の内

電車を使って約25分、最後の目的地「丸の内」に向かいましょう。「丸の内」はオフィス街として有名ですが、昔ながらの趣を残しているビルも多く、美しい街並みを眺めながらの散策も楽しめます。丸の内仲通りには高級ブランドショップや飲食店なども多数あるので東京観光の締めくくりに、おいしいランチを食べて、素敵なお土産を見つけて帰ってくださいね。

東京以外のエリアはこちら♪

青い池
2泊3日 北海道の旅>>

沖縄バナー
2泊3日 沖縄の旅>>