トレンド

家族で行きたい、現地ならではの体験ができる宿

家族みんなで笑顔になれる、体験旅行に出かけませんか? 子どもたちにもかけがえのない思い出になること間違いなしです。今回は、そんな現地ならではの体験を楽しめる宿をご紹介します。今度のお休みは家族で新しい経験と素敵な思い出を作りに旅行に出かけましょう。

家族みんなで楽しめる体験旅行

そこでしか見ることのできない、体験できないものなど、特別な時間を過ごすことができる旅はいかがですか。家族みんなが笑顔になれる上質な時間をお過ごしください。

「シーサイドホテル鯨望荘(げいぼうそう)」

シーサイドホテル鯨望荘

三重県志摩市にある「シーサイドホテル鯨望荘」。私鉄近鉄「鵜方駅(うがたえき)」からバスに乗って約30分で到着します。客室からは太平洋が一望でき、特に展望くじら風呂と露天風呂からの眺めは最高です。また新鮮な魚介類を使ったお料理の数々。心からのおもてなしが受けられる宿です。

客室の一例

客室の一例。目の前に海が見えるお部屋です。

露天風呂

その昔、鯨(くじら)の大群が見渡せたという大海原を一望。絶景露天風呂「つばすの湯」は泉質豊かな浜島温泉のぬくもりとさわやかな季節の風を存分に楽しむことができます。

シーカヤック

伊勢志摩国立公園にも指定されている英虞湾(あごわん)をシーカヤックに乗って楽しめるプランがあります。美しいリアス式海岸を海面から見渡すのは貴重な体験です。家族で海上散歩を楽しんでください。
※プランについては2017年3月時点の情報です。

「ヒルトン小田原リゾート&スパ」

ヒルトン小田原リゾート&スパ

神奈川県小田原市にある「ヒルトン小田原リゾート&スパ」は、標高183mに位置し、全室より相模湾を一望できる本格リゾートホテルです。JR東海道本線「根府川駅(ねぶかわえき)」を降りたら、無料のシャトルバスに5分ほど乗ると見えてきます。お子さんに嬉しい、忍者になれるプランもあります。もちろん、お子さんだけではなく、お父さんお母さんにとっても滞在を楽しめる宿です。

客室の一例

リニューアルされた和洋室の一例。

ジャグジー

野外ジャグジーでは、海を見ながらリラックスしたひと時を過ごすことができます。

忍者プラン

かつて風魔小太郎という忍者がいたと言われる小田原の歴史にちなみ、ヒルトン小田原流忍者修行を達成するとホテル認定の忍者になることができる4〜12歳のお子様連れファミリーを対象にしたスペシャルプランがあります。子どもと一緒に忍者になれる、貴重な体験をしてみませんか?
※プランについては2017年3月時点の情報です。

 

家族みんなで思い出を共有できる旅

一言で「体験」といっても、その中身は様々です。家族みんなで体験することで、思い出もより色濃いものになるのではないでしょうか。普段なかなかできない経験で、素敵な思い出を作ってくださいね。

「フジプレミアムリゾート」

フジプレミアムリゾート

山梨県の富士の裾野に広がる広大な原生林。緑豊かな中にある「フジプレミアムリゾート」には、私鉄富士急行線「河口湖駅」から車で15分ほどで到着します。富士河口湖の南に位置し、美しい四季に彩られる大自然を満喫できる、家族みんなでゆっくりできる宿です。天気の良い日には雄大な富士山を眺めることのできるロケーションは、天然記念物に指定されている2つの天然冷蔵庫を体感できるプランもあり、現地ならではの体験ができます。

客室の一例

客室の一例。

プール"

ホテル内にはインドアプールのほかにも、マンガコーナーや卓球台など様々なアクティビティを楽しめる施設があります。

天然冷蔵庫

青木ヶ原樹海の豊かな自然に囲まれた、2つの天然冷蔵庫「富岳風穴(ふがくふうけつ)」「鳴沢氷穴(なるさわひょうけつ)」を体感。普段目にすることのない光景は、家族みんなの記憶に残るはず。
※プランについては2017年3月時点の情報です。

 

「箱根湯本温泉 天成園」

箱根湯本温泉 天成園

神奈川県の箱根湯本にある「箱根湯本温泉 天成園」は風情あふれる宿で、箱根を彩る緑を見ながら温泉を堪能できます。私鉄箱根登山鉄道「箱根湯本駅」から車で約5分、徒歩で約12分の須雲川(すくもがわ)沿いにあり、アクセスも良く思い立ったらすぐに行けます。箱根周辺には観光スポットも多く、宿を拠点に出かけるのもいいですね。

客室の一例

客室の一例。

風呂

屋上天空大露天風呂、内湯、合わせて男女各250名対応可能。他にも有料の貸切風呂が12ヶ所あります。

箱根ガラスの森美術館

箱根仙石原にある、ヴェネチアン・グラス専門の美術館『箱根ガラスの森美術館』の入館とサンドブラスト体験券のセットプランです。旅の思い出に、家族みんなで「世界に一つだけのマイグラス」を作ってみるのも良い思い出になるはずです。
※プランについては2017年3月時点の情報です。