トレンド

女子トモと行く♪大自然に心癒される宿

女子トモとの旅は気を遣うこともなく、思う存分話もできてリラックスできるもの。都会のホテルもいいけれど、せっかくのお休みは美しい大自然の中で癒やしの時間を過ごしませんか。女子トモと満喫できる、自然を感じる宿を集めました。

湖を目の前に静かな時間を楽しむ

湖越しに見る雄大な景色、湖畔に咲く花々。自然が生み出す美しい光景に、時間を忘れて見入ってしまいます。水辺で静かなひと時を過ごせば、日ごろの疲れも癒えるかもしれません。

「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート

2012年10月にオープンした、北海道・洞爺湖(とうやこ)温泉に位置する「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」。JR室蘭本線「洞爺駅」から25分ほどバスに乗ると見えてきます。全室レイクビューに加え、ホテル自慢の屋上の露天風呂からも洞爺湖を一望することができる上質なリゾートステイを楽しめます。

客室の一例

客室の一例。

ロビー

まるで洞爺湖の自然と一体になったかのように感じるロビーでは、コンサートが開かれることもあります。大きなガラスからは洞爺湖の絶景を眺めることもできます。

TENQOO

「天空露天風呂TENQOO」では、天気の良い日には羊蹄山(ようていざん)が真正面に見え、雄大な自然を感じることができます。

有珠山

ホテル周辺にある有珠山(うすざん)では、春になるとセイヨウタンポポが咲き誇ります。

サクラ

例年5月上旬~中旬には洞爺湖周辺に桜が咲き、雪解けの湖畔に芽吹いた小さな花々が美しく咲く姿を見ることができます。

「秀峰閣湖月(しゅうほうかくこげつ)」

秀峰閣湖月

「秀峰閣湖月」は山梨県・河口湖に位置する和の趣に洋の風味を加えた「新・和風リゾート」。私鉄富士急行線「河口湖駅」からバスに20分ほど乗ると到着します。全客室・露天風呂・中庭からの素晴らしい富士山と河口湖の眺めを楽しむことができます。天気の良い日には河口湖に映る逆さ富士を見ることもでき、美しい景観を堪能できる宿です。

客室の一例

4名定員足湯付きの客室の一例。

テラス

開放的なテラスからも富士山の絶景を見ることができ、その雄大さに心が癒やされます。

露天風呂

露天風呂からは富士山と河口湖を一望できます。

富士山

春には、雪が残った美しい富士山を目の前で眺めることができます。

 

山々を望む大自然の中にある宿

季節ごとに移り変わる美しい山々の色合いや、静けさの中で見る幻想的な光景。目の前に広がる大自然を眺めながら、食事や温泉を楽しむことができます。落ち着きのある上質な時間を女子トモと過ごしてみませんか?

「旅館神仙」

旅館神仙

宮崎県高千穂の中心に位置し、高千穂観光にとても便利な「旅館神仙」。JR日豊本線「延岡駅」から高千穂行きのバスに乗り(80分ほど)、高千穂バスセンターで降りたら、徒歩15分ほどで到着します。

客室の一例

客室の一例(露天風呂付き客室)。

露天風呂"

客室露天風呂(陶器風呂)の一例。自然を眺めながらの入浴が可能です。露天風呂は各客室ごとに異なります。

日本庭園

敷地内に一歩踏み入れると、そこには四季折々の風情が堪能できる日本庭園があります。

高千穂

太古の自然の力が溢れる渓谷の名所である高千穂峡へは車で約10分、天照大神(あまてらすおおみかみ)が隠れたという天岩戸(あまのいわと)伝説で有名な天岩戸神社へは車で約15分と、神話と伝説のいきづく郷、高千穂を満喫できる宿です。

 

「草屋根の宿 龍のひげ/別邸 ゆむた」

草屋根の宿 龍のひげ/別邸 ゆむた

大分県由布市湯布院町、JR久大本線「由布院駅」から車で約13分の「草屋根の宿 龍のひげ/別邸 ゆむた」は閑静な自然に囲まれた離れ宿です。宿の名前は母屋の屋根に龍のひげと言う植物を植えていることに由来しています。誰にも邪魔されない、森の中の静かな空間で癒しの時間を女子トモと過ごすことができそうです。

客室の一例

2名限定の露天付特別室「こごみ」の寝室。大人がくつろぐ上質の空間が広がります。

 

絶品牛

大分の地の食材を生かした料理を楽しめます。料理長厳選の九州産特選和牛は絶品です。

由布院

客室からは絶景の湯布院、そして由布岳が一望。日々の喧騒から離れのんびり過ごすことができます。